人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

自然の贈り物・・・感動編最終章!

自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_20495728.jpg


      家を出て30分くらいの山道に沢山の『からすうり』が・・・・!
自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_2052274.jpg自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_20521957.jpg












少し頂いてきてリースを作ってみました~!
山の贈り物に感謝です!





          こちらは何か分かりますでしょうか?
          『美男かずら』です。本当に久しぶりに山で見かけました~!
          ところで名前の由来は何でしょうか?
自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_20585867.jpg

自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_20592040.jpg


自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_21101188.jpg
自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_21124766.jpg
自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_21121290.jpg









自然の贈り物・・・感動編最終章!_f0139520_21182868.jpg


ずっと見て頂いてほんとうにありがとうございました~!
熊本から阿蘇方面そして大分の久住方面へのたった一日の旅でしたが、心が癒され
そして、心が洗われるような旅でした。
大自然の前では人間はほんとうにちっぽけです・・・あらためてそう思いました。
見ていただいた皆様に少しでもほっとしていただけたら嬉しいです。
夕暮れの中旅は終わり家路へと急ぐ車の中で・・・もう一枚撮りました・・・!何度でも
焼き付けておきたいくらいきれいな夕焼けでした・・・。。。
by tuyukusa1250 | 2007-11-14 21:30 | Trackback | Comments(8)
Commented by moon0602 at 2007-11-14 23:32
こんばんは。
素敵なお出かけだったのですね。
きっと、自然のパワーをたくさん吸収してこられたのでは?
私までご一緒した気分になりました。
『美男かずら』ですか?初めて名前をしりました。
これは大きな木なのですか?
夕陽、きれいですね。他に言葉が見つかりません。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-15 01:26 x
こんばんは~*
素敵ですね^^こういう実ものを見つけると、るんるんって気分になりますよね?
残念ながら・・・ウチの近くでは、多分有るのでしょうが、熊さんや鹿さんが出て来そうなので、秋は、怖くて山に入れません。
夜など、シーンとした中、ピーピー♪って鹿の鳴き声がするんですもん。。。
でも、こういうカラス瓜をサッとまとめたリースこそ・・・自然の贈り物って感じがします。
最後の写真の哀愁の有る事!
何だか、私には、恋人と別れて・・・後ろを何度も振り返りって感じに見えましたよ~(;。;)
Commented by yayoi at 2007-11-15 06:47 x
moon様
おはようございます。
久しぶりのお長距離出かけだったもので、何もかも感動してしまいました~!
『美男かずら』は山の中の大木に絡まっているかずらです。
ちょっと高いところに絡まって実をつけています。

以前はお花の花材に先生がよく持って来ていました。
大津の山でもよく見ていましたが、ちょうどの頃散策していないと
見かけないって事もありますよね~?
Commented by yayoi at 2007-11-15 06:55 x
ajisai-junko様
おはようございます。
自然の産物ってほんとに山に出かける楽しみですね~?
鹿や熊・・・あ~出くわしたら大変ですね~?
先日ラジオで、熊と会ったときの方法として、逃げても駄目、威嚇しても駄目、熊が自分より強いって思ったら退散します・・・って言ってましたが・・・果たして出会った時、どのような態度とれるか・・無理ですよね~?逃げてしまいそう・・・。

夕焼けって色んな哀愁がありますね~?
恋人と別れてみる夕焼けって・・・考えただけで泣けてきます~^^:
Commented by island-hiro at 2007-11-15 06:59
おはようございます。
最後の写真は綺麗な夕日。。。心が洗われますね。
山の贈り物のリースも素敵です。。。
yayoiさんのお写真を見て、今日はいい日になるような気がしてきました~~^^
ボジョレの解禁日ですし、、、(笑)
Commented by yayoi at 2007-11-15 15:49 x
hiroさま
こんにちは~!
昼間は穏やかな過ごしやすいお天気でした~!
そちらはいかがでしたか?
お天気に誘われて、今日は一日お仕事モードで頑張りました。
hiro様は毎日ですのにね~?

ボジョレ解禁ですね~~!また素敵なテーブル楽しみです!

Commented by masabi at 2007-11-15 16:04 x
からすうり~
美男かずら~
かわいいです☆
赤い実も赤い葉っぱもきれいな色です。
そして緑色がベストマッチ♪
夕暮れも優しい色で癒されます。。。
Commented by yayoi at 2007-11-15 19:50 x
masabiさま
こんばんは~!
今回は一番いい時期にドライブ旅行ができたみたいです~♪
からすうりにも・・・思いがけず美男かずらにも出会えて・・・!

またこうやって皆様に見て頂いて、ほんとに嬉しかったです!
また次に出かける時はどんな風景に出会えるでしょうかね~?
楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31