人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今月2回目の「おもてなし会」・・・!

今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15134677.jpg


今月は都合で2回開催しました~~!
お忙しい中来てくださる皆様へほんとに感謝申し上げます。

このコスモスは、前回18日のと同じなんですよ~~@@
種あかしは・・・前回のときは根っこがありました~~!
お玄関に活けたときは、大きな竹かごでしたので、そのままポットごと入れて
すすきとあしらっておりました。

今回のお玄関はこのようになりました。
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_1518651.jpg


お料理は前回とほとんど変わりありませんので、テーブルセッティングだけでも
UPさせていただきます^^:
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_1522830.jpg

今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15235639.jpg
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15243648.jpg


こちらは和室のお花になります。上はリビングです。
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15252897.jpg


デザートは前回と同じフワフワケーキです!
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15344084.jpg



今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_153856100.jpg










和室にも活けております「ふじばかま」が元気に育っております
今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15402079.jpg

今月2回目の「おもてなし会」・・・!_f0139520_15461230.jpg

by tuyukusa1250 | 2007-10-26 15:48 | Trackback | Comments(7)
Commented by masabi at 2007-10-27 07:47 x
うわ~ステキです。。。
コスモスとすすきがまたステキ♪
丸い身のようにみえるのはコスモスのつぼみですか?!
かわいらしい。。。
そして葉っぱのお皿!!
小学生の時、体験であじさいの葉っぱを押して
お皿を作りました。
あのお皿は今どこに?!(笑)
またフワフワケーキの白が緑にはえて
とってもキレイ☆
その横にあるのは…?
前回と同じと書いてあるので
前記事も読ませていただきます^^*
Commented by tuyukusa1250 at 2007-10-27 18:02
masabi様
昨日は失礼しました~!
やっぱりあの赤ちゃんのママでしたネ~^^:
カワイイ~~!またお名前も!
最近物覚え悪くて・・・心配・・。。

葉っぱのお皿可愛いでしょうね~?
きっとお母様が大切にしまっておられるかもですよ~!
今はもうパパやママになった子供たちの絵やら・・捨てれなくて、今でも飾ったりしています。^^:

フワフワケーキ見た目より美味しいです~^^:

hiro様がmasabiさんとは大の仲良しだそうで・・どうぞお仲間に
いれてくださいませ・・・これからもよろしくお願いします。

Commented by island-hiro at 2007-10-27 18:48
今晩は♪
masabiさんが遊びに来てくれたのですね^^
今回のおもてなしもまた、コスモスが鮮やかで美しいテーブルですね。こんな素敵なおもてなし何時か真似してみたいです。夢ですが・・・^^;
そしてお陰さまで元気になりました^^
朝晩がさむくなりましたね。yayoi先生もお体はご自愛下さいね~。
Commented by moon0602 at 2007-10-27 22:05
こんばんは。
今月は2回もあるのですね。
陶芸のお教室と一緒だなんて、なんて美味しい会でしょう。
仕事がなかったら私が参加したいです。

ピンクのコスモスやさしくてきれいですね。
私も家のコスモスを飾りたくなりました。
明日、お花屋さんに行ってみます~
Commented by tuyukusa1250 at 2007-10-27 22:45
masabi様
毎回、追伸でとても申し訳ありません・・・。。

 コスモスの間のピンクのつぼみは、「まゆみ」の実なんです。
 山の木でかなり大きくなって、葉は紅葉しますし、もう少ししたら
 実もはじけて、生け花にはもってこいの花材です。
 
 我が家のはまだ実もここまで色は付いてないんですが、
 お花屋さんにはもう出ていました。
 枝が長くて大きく活けるんですが、今回は実だけを短く
 活けてみました。
Commented by tuyukusa1250 at 2007-10-27 22:50
hiro様
こんばんは~♪
体調・・・お元気になられてほんとによかったです。

テーブル花、画面で見ると今回は派手ですね~?
でもかわいい色合いで、気分が明るくなります。
コスモスもそろそろ終わりですね~?
また来月は、どんなお花になるんでしょうか?

季節の変わり目です・・・お互いに体調には気をつけて
がんばりましょうね~^^
Commented by tuyukusa1250 at 2007-10-27 22:56
moon様
お久しぶりです~♪

おもてなし会の方達・・・初めての陶芸体験でしたが、それぞれ
テーブルセッティングに使えそうなのを、作られて・・・とても初めてとは・・・今度焼きあがったらUPしてみますね~!

コスモス、庭のはとっくに終わったんですが、お花屋さんでは
まだ見かけますね~!
お活けになったら見せて下さいませ。。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31