人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

少しですが焼けました。

今日は快晴でとても暑いです。
時々窓を開けますが外の空気が熱風の様に感じます。
そんな暑さの中ですが午後から素焼きを始めました。
我が家の窯は室外です。温度計を見に行くだけで汗が出て大変です。

少しですが焼けましたのでUPしたいと思います。
お試しで作ったお箸置きです。
少しですが焼けました。_f0139520_15150021.jpg

おゆのみとマグカップです。
サイズは同じで取っ手を付けたものがマグカップです。
少しですが焼けました。_f0139520_15143457.jpg

こちらは中鉢です。
少しですが焼けました。_f0139520_15141015.jpg

お茶碗になります。絵付けは済んでいるのですが窯に入りきれませんでした。
少しですが焼けました。_f0139520_15132585.jpg

少しですが焼けました。_f0139520_15151659.jpg

ギャラリー内です。
少しですが焼けました。_f0139520_15153493.jpg


数日前、草心流の”長陽教室”の生け花展が街中で開催されましたので、初日に拝見して来ました。素晴らしい生け花ばかりでとても参考になり、勉強になりました。
まだ沢山あったのですが来館者の方が多くいらして、お写真をなかなか撮れませんでした。
少しですが焼けました。_f0139520_15173409.jpg

”いつか来た道”とタイトルがつけられていて、昔お母さん達と歩いた道を思い出しながら生けたのよと話されて、お聞きしながら胸が一杯になりました。
少しですが焼けました。_f0139520_15160893.jpg
少しですが焼けました。_f0139520_15155722.jpg
少しですが焼けました。_f0139520_15154565.jpg
少しですが焼けました。_f0139520_16073741.jpg


by tuyukusa1250 | 2022-07-07 16:32 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31