人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ボチボチと。。。

昨日は大雨でしたが今日は快晴でいいお天気でした。
日中は暑かったのですが夜になってとても涼しい風が吹いています。

雑用が多くなかなか作業場に一日中いる事が出来ず、ボチボチとやっています。
久し振りにハウスを作りました。
可愛いハウスを沢山作りたいのですが不器用でなかなか進みません。
夫が「煙突がいつも変だよね」と言っておりました。
そう言えば昨年もその様な事を。。。
煙突が上を向いていないそうで、やっと理解できました。
ボチボチと。。。_f0139520_22452755.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22441563.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22454062.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22455299.jpg


我が家にはブルーの紫陽花がなかったので買い求めたのですが、よく見ると一株から二種類の紫陽花が咲いていました。こんなことってあるんですね~。
ボチボチと。。。_f0139520_22472283.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22464837.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22470046.jpg

ブラックベリーも沢山実を付けていますが摘んで食べる者もいなくて、ジャムを作ってみました。
ボチボチと。。。_f0139520_22462738.jpg
ボチボチと。。。_f0139520_22461121.jpg

昨日は町内の一斉清掃の日でした。
何やら家の周りが騒がしい・・・奥様達が我が家の庭の草を取っている。
行事予定表を見てなかった私は全く知りませんでした。
慌てて外に出るも「いいから、いいから」と皆さんであっという間に家の周りや駐車場の草を取って下さいました。ほんとに申し訳なくて胃が痛くなるくらい恐縮しました。
早い時間でしたのでその後降った雨にも濡れずに無事に一斉清掃は終わりました。
最近ウッカリが多くなり困っています。
by tuyukusa1250 | 2022-06-06 23:25 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31