人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

素焼きの準備!

毎日暑いですね~。
今日は素焼きの準備をしようと思い切って少しづつ窯詰をしました。
午前中の早い時間でしたが、たいした重労働でもないのに大変な汗をかきました。
色んな諸事情で窯焚きの頻度も大きく減ってきましたが、少しづつでも頑張らないといけないな~と思っています。

この窯は30年以上も頑張ってくれている私が初めて買った窯です。
今では素焼き専用になりました。
素焼きの準備!_f0139520_13140050.jpg

全部入らなかったのでこちらに残りは入れました。
あちらの窯の作品をこちらに移動しても、この窯で素焼きするには作品が足りない様です。
素焼きの準備!_f0139520_13143384.jpg
素焼きの準備!_f0139520_13200960.jpg

素焼きの準備!_f0139520_13174930.jpg
素焼きの準備!_f0139520_13164866.jpg

左のは空気清浄機です。消毒スプレーも置いています。
素焼きの準備!_f0139520_13180443.jpg
素焼きの準備!_f0139520_13162988.jpg

お庭のお花達です。
この暑さで色々心配ですが何とか元気に咲いています。
今は夕方からの水やり一回にしています。早朝もやっていたのですが日中の暑さで
鉢の中が高温になるのではと思って夕方一回にしました。
素焼きの準備!_f0139520_13161450.jpg

お友達にハナシノブの種を頂きました。
楽しみにしているのですが今年は咲かないかな~。。。
素焼きの準備!_f0139520_13155727.jpg

挿し木で育てている紫陽花とバラです。
素焼きの準備!_f0139520_13151954.jpg

オキナワスズメウリです。
今年は種まきが上手くいかずこぼれ種で芽が出たのを集めてきました。
元気に大きくなってくれるといいな~。

素焼きの準備!_f0139520_13204640.jpg
素焼きの準備!_f0139520_13145979.jpg



熊本もコロナの感染者数が急増しているという事で今日からまた時短営業や
不要不急の外出自粛が要請されました。県の色んな施設も休館になる様です。
長い自粛生活・・・時々気持ちが塞ぎがちになりますが、少しづつでも明るく
暮らしていけるよう頑張っていけたらなと思います。

by tuyukusa1250 | 2021-07-29 14:31 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31