人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!

今日も良いお天気の熊本です。
お天気とは裏腹に心の中は晴れそうもありません。



ここはいつも行く江津湖公園と同じ公園なのですが下江津湖、上江津湖、他にも色んな呼び名の公園に分かれていて、湖を巡りとても広大な公園です。
こちらは和風の公園で冬は藪椿、夏は紫陽花が咲き散策の方も少なくひっそりとした公園です。少し前ですが出かけた折に少しだけ寄ってみました。


足元はきれいな苔で覆われていて京都のお庭みたいでした。夏はとても涼しそう!人影も少なく少し歩くことが出来ました。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14313027.jpg

左手には江津湖がずっと広がっています。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14304116.jpg

公園内にはまだ桜の花が咲いていました。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14323469.jpg

ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14330911.jpg
土手にはハルジオンや踊子草が沢山咲いていてとても可愛かったです。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14325001.jpg


作業場の窓ですが、実は先日2階の娘たち家族と一緒に網戸を全部張り替えました。正確には業者の方に張り替えていただいたのですが。
1階の我が家は猫たちのひっかき傷で、空気の入れ替えもひやひやでしたので本当に助かりました。早速猫脱出防止ストッパーをあちこちに取り付けました。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14381150.jpg


ひっそりとした作業場です。いつここに生徒さんが戻って来るのでしょうか?
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14291356.jpg

お教室のあと皆さんとお茶していたリビングですが、今は嘘のように静かです。
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14293045.jpg


今日のお昼はパスタを作りました。
お2階さん美味しかったかな?
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14302315.jpg


娘と孫が作ったとか・・・イチゴ飴!とても美味しかった~!
家にいる時間が長いので何でも出来るね~!
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14294392.jpg


網戸越しに仲の悪いパンとシロ・・・お外の空気を吸うときはお互いを忘れるね!
ひっそりとした公園!ひっそりとした作業場!_f0139520_14333048.jpg


いよいよ大型連休が始まりますね~、どうか、私達も皆さんも家にいて連休が終わった頃いいニュースが聞けますように!

by tuyukusa1250 | 2020-04-25 15:49 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2020-04-28 22:18 x
yayoiさん こんばんは~!!
ご無沙汰致しております!!

近隣にこんな素晴らしい公園があるんですね。
羨ましいです~。。
yayoiさんのお教室も今は静かなんですね~。
早く平常が戻って、生徒さんたちとの作品作りや、にぎやかにお茶の時間を過ごせる様な日がくると良いですね。

そちらに異動して行った息子に、先日の日曜日にTelしたら、
せっかくの熊本に慣れるどころか
今は平日はテルワークで籠りっ放し日々、週末は上からのお達しで外出自粛。
なので「まだどこへも出掛けられないよ~」とのこと。
まずは、健康管理しっかりして元気でいてほしいです。
yayoiさんご一家さんもどうかお元気でね!!
お母様にお会い出来ないのもお辛いですね。
Commented by yayoi at 2020-04-29 12:29 x
麦さまこんにちは~!
ご無沙汰しています。
息子さん折角の新天地なのにほんとにお気の毒で
なりません。お母さまもご心配だと思います。
早く緊急事態宣言が解けて熊本に慣れ親しんで
頂けたらと思います。

一日も早く元の暮らしに戻れる様に祈るばかりです。
最近はこの公園も駐車場が閉鎖されてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31