人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

草心流生け花教室!

お教室へ向かう途中に畑の中や道の両端に沢山お花が咲いている地域があります。
車から降りてゆっくりお花を眺めたいのですが、何せ教室までは遠い!
残念ですが急がねば!
草心流生け花教室!_f0139520_23174424.jpg

野草園ではかわいい桜草が出迎えてくれました。
草心流生け花教室!_f0139520_23200576.jpg

お玄関のお迎え花に私の兜が飾られていました。
草心流生け花教室!_f0139520_23180577.jpg

お教室のお花です。いつもとても感動します。
草心流生け花教室!_f0139520_23181699.jpg

今月はそれぞれが持ち寄った花器や、花材で生ける勉強でした!
草心流生け花教室!_f0139520_23183096.jpg

鶴屋デパートでの展示会まで2週間を切りました。
急ピッチで準備していますが、時間も急ピッチで進み不安ばかりです!
草心流生け花教室!_f0139520_23190438.jpg
草心流生け花教室!_f0139520_23185146.jpg

卵型の花器も焼けましたが真っ白にならなくて残念でした。
次の窯ではどうぞ白くなりますように!
草心流生け花教室!_f0139520_23194205.jpg


いま、我が家ではモッコウバラがきれいに咲いてます!
草心流生け花教室!_f0139520_23192106.jpg



母の介護や仕事の準備で忙しい毎日をおくっていますが、何とか頑張っています。
もう少し時間を上手に使えたらいいな~と思ってますが、なかなか思うようにいきません。

by tuyukusa1250 | 2019-04-18 00:11 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31