人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

怖かった台風!

地震、台風、自然災害ほど怖いものはないな~と思います。
今回も怖かったです。被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。



我が家もカーポートの屋根が吹き飛ばされてしまいました。
このカーポート、台風の度に被害を受けて一番ひどい時は柱ごと折れてしまい、
お隣の屋根に覆いかぶさってしまいました。どんなに驚いた事か・・・。
台風で2度ほど作り直していると思います。場所が悪いのかな~。。。
怖かった台風!_f0139520_16292131.jpg

暇を見つけて小物作りをしています。
11月末にテーブルコーディネート展が予定されていますが、
そこに弥生窯のブースも設けられるという事で、季節の物をと考えています。
怖かった台風!_f0139520_16051073.jpg

グリーンの葉に真っ赤な実を付けたらX'マス用の可愛い箸置きにならないかな~?
怖かった台風!_f0139520_16045576.jpg

長方形の小皿です。
怖かった台風!_f0139520_16052522.jpg


生徒さんのですが、手の込んだ細かい柄がすごい!焼き上がりが楽しみです。
怖かった台風!_f0139520_16044157.jpg

長方形の花器・・・大きい方は生徒さんのです。残った粘土で私も。。。
怖かった台風!_f0139520_16042900.jpg

我が家のテーブルでも重宝しています。
今年は山芋のつるがあちこちに出ています。むかごが沢山採れるかも!
怖かった台風!_f0139520_22541392.jpg


今日から10月になり本格的な秋になりますね~。
災害のない秋を迎えられたらいいな~と思います。

by tuyukusa1250 | 2018-10-01 23:04 | Trackback | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2018-10-02 22:33
カーポートの屋根! 大変でしたね。
こちらではアカシアとユリノキが何本か折れていました。
一度の何本も折れたのは初めてです。

葉っぱに赤い実♪、クリスマスにぴったりですね。
そして右下はクリスマスツリーですね?
こちらもできあがったらかわいいでしょうね~。
楽しみです♡
Commented by yayoi at 2018-10-03 17:29 x
miyabiflower さまこんにちは~!
台風、そちらも大変だった様ですね~。
アカシアは我が家も数年前に2本ほど倒れて
しまいました。根が浅いらしいですね~。
ユリノキ、知らなかったので検索してみました。
次の台風の情報もあるし気が抜けませんね~!

1年早いものでもうクリスマスの準備です。
おばあちゃん達には干支をと思いましたが、猪・・
無理だ~悩んでます!
Commented by at 2018-10-07 21:24 x
yayoiさん こんばんは~!!
ご無沙汰致しております!!

今年は台風や地震など自然災害が多かったですね~。
台風の度に、yayoiさんの所は大丈夫かしら、
どうか、被害ありませんように、と祈ってました!!
カーポートは何度も大変でしたね~。
本当にどんなにか怖かった事でしょう!!
もう10月ですが、台風は来ないとも限りませんね。
ご用心の程お祈りします!!
緑の葉っぱに赤い実、、クリスマスに最適
可愛く出来そうですね^^
Commented by yayoi at 2018-10-08 18:01 x
麦さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

ほんとに自然災害が多いですね~。
そちらでも地震がちょくちょく起きてて
私も心配しています。
台風は事前に情報が入りますが、地震は突然です
ものね~怖いです!気を付けて下さいね!

何やかやと忙しくしていますが、何とか仕事もやって
います。また遊びにいらして下さいね!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31