人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

大雨!

今日の午前中は局地的な、雷を伴った怖いくらいの大雨でした。
こんな日はいつもの事ながら、家の前は川状態です。
ちょうど出かける予定の孫が、庭を右往左往しておりました。
「どこからも出れない!どうしよう!」梅雨時が思いやられます。。。


今年はお花がとても少なかった柏葉紫陽花です。
もう少しちゃんとした手入れをしなくてはと反省しています。
大雨!_f0139520_14082019.jpg
大雨!_f0139520_13473057.jpg

お向かいの奥様より綺麗なダリアを頂きました。
お互いに、同じ年齢の親を介護中ですがお向かいはお姑さんです。
いつも感心しています。
大雨!_f0139520_14314722.jpg


今日のお教室・・・お茶のお供は長野旅行で買い求めて来た
ゆべし、かりんの砂糖漬け、野沢菜のわさび味、
かりんは紅茶にも入れて頂きました。美味しかったです。
今日の生徒さんは昨年上高地に行かれ、レンタカーを借りて回ったとの事。
お若いから出来る事ですね~羨ましいです。
大雨!_f0139520_13480021.jpg

デイの皆さんのお皿も無事に焼けました。喜んで下さるといいな~と思います。
大雨!_f0139520_13481541.jpg

残った粘土も無駄なく色々作って下さいます。
大雨!_f0139520_13482899.jpg
大雨!_f0139520_13490273.jpg


今日はお玄関に大きな大きな花束が・・・すご~い・・・きれい・・・。
孫の何かの記念日だとか・・・こちらも若いっていいですね~♡
大雨!_f0139520_14143019.jpg


ウイルスの病気で病院通いをしていたチョビがやっと元気になりましたので、
他の二匹を連れてワクチンを打ちに行きました。
ところが6~7キロもある元気なはずのぱんが注射の後高熱を出して、
食事どころか動けなくなりました。
とても心配しましたがワクチン時の熱を下げるお注射で元気になりました。
来週はチョビを予定していましたが病み上がり、やっぱり先延ばしにしよう。
ぱんの半分の体重もないチョビ、又熱をだしたらかわいそう・・・・。


by tuyukusa1250 | 2018-06-08 15:12 | Trackback | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2018-06-08 22:34
yayoiさん
今月お誕生日なのですね。おめでとうございます。
年を重ねてたくさんの経験を積み重ねてきた記念の日ですね。
そしてギャラリーを始められて30年なのですね。
30年! その月日の分だけいろいろな思いが重なっていることと思います。
長く続けられているってすばらしいです。

上高地の旅、感動されたとのこと、素敵な思い出ができたのですね。

デイの方達の葉っぱのお皿、素焼きも見せていただきましたが、
それぞれ違う形で、それぞれ味がありますね。
自分で作ったものが形になって、うれしいですね。
みなさんの笑顔が浮かぶようです^^
Commented by tuyukusa1250 at 2018-06-10 08:07
miyabiflower さまおはようございます。
いつもありがとうございます。
誕生日も、焼き物の仕事も気が付くと長い年月が
経っていました。色んな事が思い出されますが、
やってて良かった~という人生になるといいな~
と思います。

上高地は沢山の山野草に出会え、雄大なアルプス
の山々も見れていい思い出の旅行になりました。

デイの陶芸教室も長い月日が流れましたが行く度
皆さん喜んで下さるのでありがたく思ってます。
Commented by natumikan52 at 2018-06-14 13:19
こんにちは!
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
上高地行ってこられたんですね。今の季節は緑がきれいで山野草がいっぱいだったでしょうね~♪
雨、こちらも雷と雨が激しく降った日がありますが
最近梅雨かと思うほど雨がふりません・・・。
それはそれで、畑や庭の水やりが大変なんですが
外にでれないほどの雨は大変ですね。
デイのみなさんのはっぱのお皿良いですね~♪
和菓子をのせて、お茶でも飲めば心が癒されますね。
やよいさんは忙しいので、お体大切に無理をしない程度に
頑張ってください。30周年もすごいです。ふと思い返せば私も20周年です~♪
Commented by yayoi at 2018-06-15 13:21 x
natumikanさまこんにちは~!
そちらも20周年なんですね~。
いつも作品を見せて頂くのをとても楽しみにして
いました。
技法とかも親切に教えて頂いてとても感謝しています。
唯一色々相談できてうれしく思っています。
また作品を見せて頂けるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31