人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

桜。。。

日中は暑さも感じる様な熊本です。
我が家から数分のところの桜並木ですが、もう満開を迎えています。
とても綺麗です。毎年こんな近くで見れてほんとに幸せです。
約800メートルの桜並木です。毎年見頃は歩行者天国になります。
桜。。。_f0139520_10242643.jpg

桜。。。_f0139520_10192366.jpg

桜。。。_f0139520_10193843.jpg

実家からも近く、夫は子供の頃この桜の木に登っていたとか・・・
樹齢何年でしょうか・・・。
桜。。。_f0139520_10222575.jpg


昨日は、今月最後のデイへの出張陶芸でした。
みなさん型紙をあてて粘土を切り抜き、何とか頑張って作られました。
桜。。。_f0139520_10185060.jpg
桜。。。_f0139520_10183419.jpg
桜。。。_f0139520_10180957.jpg

まだ絵付けの済んでいない作品もたくさん残っています。
これから頑張って片づけていきたいと思います。
桜。。。_f0139520_10182244.jpg
今日のギャラリーのお花事情です。
大きなお花が少なく小っちゃいものばかりです。
桜。。。_f0139520_15484065.jpg
桜。。。_f0139520_15481672.jpg

ハナニラが庭のあちこちで咲いていました。
このカップに描いたムスカリも、草むらの間からチョコチョコ出だしています。
桜。。。_f0139520_15475816.jpg


by tuyukusa1250 | 2018-03-27 16:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-27 22:46
こんばんは〜
素敵な桜並木を見せて頂きありがとうございます。
こちらは、なーんにも花が咲いていませんが…
今日は上着が必要ない暖かさでした^ - ^
たぶん、桜は5月頃でしょう
Commented by yayoi at 2018-03-28 23:44 x
junkoさまこんばんは~!
そちらの春の訪れはもう少し後でしょうか。
でも、やがて桜前線も北上していきますね~。
追っかけて行きたい気持ちです。

三寒四温・・・お身体大切にされて下さいませ。

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31