人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

1年ぶりの草心流野草園!

南阿蘇のお教室へ通っていた私達は地震の後1年間
そちらの教室へは行けませんでした。
先生の方から熊本市内の教室へ通って来られていました。
でもやっと、今月よりまた再開される運びとなりました。
南阿蘇への道路もまだ完全復旧ではないのですが、
皆それぞれ道を探しながら辿り着き、懐かしいお教室での再会を喜び合いました!


野草園で迎えてくれたお花たちに心から感動しました。
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09382175.jpg
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09395217.jpg
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09402107.jpg



市内ではすでに終わってしまったツクシイバラも、
野草園では満開に咲き誇っていました。
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_10061846.jpg

1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09404324.jpg
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09410285.jpg
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09411949.jpg
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_10283534.jpg

私のですが傾斜型を生けたものです!
1年ぶりの草心流野草園!_f0139520_09415479.jpg


今回は先生の後を付いて野草園を1周、2周しながら、それぞれのテーマに沿ったお花を摘んで来て生けました。
改めて、なんと幸せな事なんだろうと思います。丹精込めて育てられたお花を
自由に摘み、また帰りには「いるものがあったら摘んで帰りなさい」とお声をかけて下さいます。本当に感謝の気持ちで一杯です。
また南阿蘇でお花を勉強できる事を楽しみに、これからも頑張りたいと思います。

by tuyukusa1250 | 2017-06-11 10:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2017-06-12 07:25 x
おはようございます。
梅雨入り後の朝は如何ですか?
こちらの梅雨入りはまだですが、それでも毎日梅雨のような日が続いています!
南阿蘇の教室に通えるようになって良かったですね。野草はやっぱり実際に採ってきて生けると自然の雰囲気も出ますからね。
これから雨の季節、植物にとっては恵みの雨ですからね。ヽ(*^^*)ノ
Commented by yayoi at 2017-06-14 07:40 x
歌まろ様おはようございます。
梅雨入りはしたものの、以来雨は降っていない
んですよ。
相変わらず水撒きが欠かせません。
そちらは雨が多い様ですね~。
梅雨もほどほどの雨なら助かりますが、今後
豪雨などということもありますので用心です。

久々の自然観察、楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31