人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

お散歩・・・!

ここの所、毎日ウォーキングをしています。
先日の血液検査の結果では特に異状はありませんでしたが、
1つだけ気になる箇所がありまして、改善するにはやはり歩く事だと思い、
その日から毎日7000歩を目指して歩いています。
なかなか時間がとれないとか思っていましたが、コツを掴みましたので
何とか楽しくやれるようになりました。

歩く事で出会った素敵な光景です!玄関先に置かれたバラがきれい~感動!
お散歩・・・!_f0139520_10441994.jpg

こちらもバラのお宅も我が家から数分の所。
ちょっと幹線道路から外れているもので歩かないと気が付きません。
畑にお野菜と一緒に沢山のお花が・・・こちらも感動~~!
お散歩・・・!_f0139520_10443708.jpg

お散歩・・・!_f0139520_10445575.jpg

こちらは我が家のお花です。
お散歩・・・!_f0139520_10451084.jpg

スィートピーも今年は沢山咲きました。今はピンクも咲き出しています。
お散歩・・・!_f0139520_11253121.jpg


先日、お花のお友達がご親族と一緒に陶芸体験に来てくれました。
皆さん楽しかったとの事で本当に良かったです。
小学生の姪御さんもとてもお上手で私まで楽しかったです。
焼けるまで楽しみに待っててくださいね~~!
お散歩・・・!_f0139520_10435266.jpg

その友人が作りました大きな水盤です。
いま31cm×22cmですが、完成するともう少し縮小するかと思います。
後ろは残った粘土で私も真似っこして作ってみました。
お散歩・・・!_f0139520_10433641.jpg


画像ではハッキリしませんが綺麗なグリーンのクロスです。
主にロイヤルコペンハーゲン等の外国の器やガラス製品を扱っているお店が
有田にありまして、出かけると寄っています。そこで買ったクロスです。
実は数年前に買ったこのガラスの平たいお皿を追加しようと思って行きましたが、
今年は見つけられませんでした。
お散歩・・・!_f0139520_10430502.jpg

お散歩・・・!_f0139520_10423243.jpg
お散歩・・・!_f0139520_10424812.jpg

今日は五月晴れの熊本です。
GW中、一日も休みなくテニスのに試合に通っている高3の孫・・・
早朝私が学校まで送ったり、ママが遠征地まで送迎したり・・・
試合会場はほとんどが県外だったり市外ばかりです。
保護者の協力がなかったら部活も大変だな~と思います。
今朝「毎日きついね~」というと「あと3週間だよ」と、
そうなんです高校総体が3週間後です。
日曜日なので母のデイ通所をお願いしました。
最初で最後、孫のテニスを見に行きます!
厳しい学校ですので3年間お休みの日は多分大みそかと元旦だけだったかと。。。
よく頑張ったねと褒めて上げたいです。

by tuyukusa1250 | 2017-05-07 13:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2017-05-10 12:21 x
(*^ー^*)こんにちは~。

健康ウォーキング、私もやってますよぉ~。
雨が降るとやりませんけどねっ!(≧▽≦;)
このところは、山菜採りで山歩きをしてます。
実益を兼ねてますよぉ~。(^o^)/
Commented by yayoi at 2017-05-12 07:21 x
歌まろさまおはようございます。

そちらもいい気候になられた事と
思います。
山野草いっぱいの山歩きのコース、
いつも羨ましく拝見しています。
これからは山菜採りなんですね~。
ますます羨ましいです。
Commented by at 2017-05-13 22:50 x
yayoiさん こんばんは~!!

ウォーキング続けてらっしゃるんですね、感心、感心!!
気になるところ改善されるといいですね!!
7000歩は結構歩きでがありますよね。
楽しみながら頑張ってくださいね~!!
私は三日坊主もいいとこ、中々続けられなくて思い出した時に(-_-;)

道で見かけるお花もきれいですが
yayoiさんちのお花さんたちもとってもきれいですね~♡
Commented by yayoi at 2017-05-14 23:39 x
麦さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。
時折お邪魔して・・・ハラハラドキドキ
していました。
でも大した事なくてほんとに良かったです!
介護の心配は尽きる事がありませんね~。
どうぞご無理されません様に!

今日も何とか7000歩近くまで頑張りました。
また夏あたりにもう一度検査があるって事でした
のでちょっとでも改善されていたらと思って、
始めました。(続くといいですが・・・)

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31