人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

モッコウバラ!


桜は散ってしまいましたが、我が家は今モッコウバラが最盛期を迎えています。
何一つ手をかけることもなく、時季が来たら毎年同じ場所で咲き、私達の目を楽しませてくれる・・・花の命ってすごいな~と思います。
モッコウバラ!_f0139520_16424618.jpg

モッコウバラ!_f0139520_21405767.jpg

モッコウバラ!_f0139520_16432446.jpg
夫が育てているエビネランが裏庭でひっそり咲いていました。
何だか今年はお花が大きい!
椿は私が大好きなお花です!
モッコウバラ!_f0139520_21483898.jpg

大きな花器も焼けました!
モッコウバラ!_f0139520_21403803.jpg



最近の私ですが、福岡の友人に教えて貰ったビーズ作りを楽しんでいます。
初めての経験です。左下のグリーンのをその友人から頂いたのですが、
手芸店にも連れて行ってもらい材料も買って帰りました。
今では大学生の孫がイヤリングを楽しんでくれる様になり私も嬉しくなります。
また母が家にいる日は一日中傍にいますので、ちょうどいい時間になりました。
モッコウバラ!_f0139520_16423099.jpg

福岡繋がりでもう一つ嬉しいことがありました。
福岡の友人が、車の大事故でこちらの病院に入院していましたが、
無事に生還し本日退院します。
やっと自宅に戻れるかと思うと自分の事の様に嬉しいです。
完治にはまだ時間がかかるかと思いますが、
また元気に会える日を皆んな楽しみにしています。

by tuyukusa1250 | 2017-04-22 07:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2017-04-24 07:09 x
おはようございます。
もう桜は終わったのですね!
こちらでは今一部咲きですからGWの頃が見頃になりそうです。
モッコウバラ近寄って見ると確かにバラの花ですね。
高齢のお母様の傍でビーズ作りをしている姿が目に浮かぶようです^^
気候も良くなってきましたから、良い時間を過ごして下さい。
Commented by yayoi at 2017-04-27 23:48 x
歌まろさまこんばんは~!

桜、咲きましたね~~(*^0^*)
今日、ニュースで報道していました。
お城、修復中なんですね~?
でも、桜とても綺麗でした。
これからもっと北上してそろそろ桜の季節が
終わるんですね~。

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31