人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

「草心流いけばな教室」

今月の私たちのクラスは3グループに分かれ、
それぞれのグループでの実技大作花でした。
場所はお教室の中庭です。
コンパネへの杭の打ち方、竹の立て方、バンセンの使い方等
自分たちだけでもやっていけるよう、沢山指導して頂きました。


こちらが私たちのグループです。
久し振りにのこぎりを使い竹を切ったり、
大きな電動ドライバーも使いました。
「草心流いけばな教室」_f0139520_19504310.jpg

椿と百日草ですが、かわいく仕上がったな~と思いました。
「草心流いけばな教室」_f0139520_19511228.jpg


お隣のグループです。
梅の古木ですが、ここまで苔の生えた梅は貴重だとの事、
趣があって素晴らしいな~と思いました。
「草心流いけばな教室」_f0139520_19535894.jpg
「草心流いけばな教室」_f0139520_19520367.jpg


こちらは紅葉の赤が映えて今の季節にピッタリですね~!
「草心流いけばな教室」_f0139520_19521961.jpg
「草心流いけばな教室」_f0139520_19523650.jpg

お教室の外のドアやお部屋にはいつもお花が生けてあります。
「草心流いけばな教室」_f0139520_19542053.jpg


皆で頑張ったお花ですが、お教室が終わると全部また
片付けないといけなくて、もったいなかったです。
持ち帰った百日草とミゾソバです。
「草心流いけばな教室」_f0139520_22555459.jpg


by tuyukusa1250 | 2016-11-13 23:01 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2016-11-14 11:03 x
大掛かりな生花ですねぇ~!!
まるで大工さんだぁ~。。。(^o^)

竹を使うとお正月飾りみたいですねぇ~。。。
Commented by yayoi at 2016-11-15 07:19 x
ほんとにイベント等でしか体験できない事
で、今回ちょっとだけ覚えられて良かったです。
主婦たちが大工さん達みたいに頑張りました。
楽しかったです!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31