人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!

梅雨入りした後、ギャラリーの中も気分的にじめじめしておりました。
土・日と久しぶりに晴れ間が見えましたので、ドアを全開にしてお掃除をやり、お花も入れ替えました。
これで気分もスッキリです!
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_1517650.jpg
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15172031.jpg
9月にまた「陶磁器展」があります。沢山の方に来て頂きたいな~~!
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15173623.jpg
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15175290.jpg
先週はテーブルのお教室でした。今期は来月のみの1回になりました。1年間があっという間でした。。。
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15182096.jpg
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15184053.jpg
梅雨らしくパラソル形のナプキン立てがとても可愛かったです!
毎月ですが、お部屋には季節の和タオルの壁掛けが飾られています。
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15193330.jpg

お仕事も頑張っています。。。
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15195616.jpg
梅雨の中休み・・・ギャラリーのお掃除!_f0139520_15201093.jpg


梅雨入りした所もまだの所もありますが、今年は急な天候異変が多いとお聞きします。
晴れた日は気温も異常に高く、熱中症も気がかりです。
先週は、娘と高1の孫が同時に体調を崩しました。二人ともめったに病気をしたことがなかったもので、とても心配しました。お陰さまでそれぞれ病院へ行き、いまは元気にしております。
ママが病気になるって大変ですね~。
わたしも身体に気を配っていきたいと思います。皆様もどうぞお元気で!
by tuyukusa1250 | 2015-06-21 21:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by 歌まろ at 2015-06-24 19:57 x
yayoiさん、ヾ(*^O^*)oこんばんは~

梅雨の中休みですかぁ~・・・
阿蘇の方は大荒れのようでしたが大丈夫でしたか?
未だに梅雨入りしていない東北ですが水不足が心配です!
ジメジメした梅雨時、ギャラリーも模様替えして
スッキリですね。(v^ー゜)♪!!
夏至も過ぎていよいよ夏本番に向け暑くなりますから
ご自愛ください。
Commented by yayoi at 2015-06-25 06:36 x
歌まろさまおはようございます。

九州は雨が多く困っていますが、そちらは水不足
のご様子、梅雨入りが待たれますね~!
広いお庭なので、少しでも雨が降ってくれると
助かられることと思います。

ほんとに6月も下旬になりました。
これから暑い夏に向かうかと思うと少し気が重い
です。
体調に気を付けて頑張ります!
いつもありがとうございます。
Commented by yasu-mae at 2015-06-25 16:17
スッキリしない梅雨空が続きますが梅雨の中休みを
有効活用したいものです。
爽やかな自然の風が吹く季節が恋しくなります。

9月はグランメッセですね。
色いろ準備が大変でしょうが大切なお客様の為にも
今年も頑張って下さいね。
テーブルコーデーネィト毎回々季節感が出て素敵です。
梅雨時って意外と体調が狂いがちですがお互い無事に
元気で乗り切りたいですね。
Commented by yayoi at 2015-06-26 21:56 x
yasuさまこんばんは~!
今朝も雨がすごかったですね~。
梅雨明けが待たれます。

9月はグランメッセです。
案内状が来ましたらお送りしますね~!
またお会いできたら嬉しいです。
来月の花展の準備にも追われています。

ほんとに身体に気を付けないと、と思って
います。
yasuさまもどうぞお元気で!

Commented by torimizuki1668 at 2015-06-27 13:07
こんにちは~
ご無沙汰しています
九州地方は異常気象続きの様ですがお変わりありませんか?
相変わらずお忙しそうですね。
ご家族の体調不良ご心配でしたね
梅雨 気候のおりお体には気を付けて下さいね・
Commented by yayoi at 2015-06-28 07:56 x
torimizuki1668さまおはようございます。
ご無沙汰しています。
鳥ブログも開設されたのですね~。
また沢山の野鳥にお目にかかれそうで楽しみ
です。

梅雨はいかがですか?
またお邪魔させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31