人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

紫陽花づくし!

昨日は土砂降りの雨でした。熊本では被害が出ていた所もありました。
あっと言う間に梅雨入りしてしまいましたが、皆様の所はいかでしょうか?
雨が降っても晴れても、わたしは相変わらずバタバタとした日を過ごしています。

昨日の雨にあたり、今日は紫陽花がとても綺麗でした。
紫陽花が好きだったこともあり、庭には何種類もいま見頃を迎えています。
昨年の今頃はオープンガーデンにして、お客様をお迎えしていたのですが・・・今年は手が回りませんでした。
紫陽花づくし!_f0139520_11321792.jpg
紫陽花づくし!_f0139520_11331541.jpg
紫陽花づくし!_f0139520_11334697.jpg
柏葉紫陽花ですが、雨が多かったからでしょうか・・・お花が下を向いています。
紫陽花づくし!_f0139520_1134162.jpg
以前にもUPしたかも知れませんが、こちらは紫陽花を描いたお皿たちです。
紫陽花づくし!_f0139520_11332812.jpg


昨日やっと素焼きが終わりましたが、一つだけ大鉢が残りました。。。万一を考えてまだゆっくり乾燥中です。
大きな作品は芯の部分が乾燥していない場合があり、ウッカリ急ぐと破裂しかねません。慌てず次回に入れようと思います。作られたKさん遅れてゴメンナサイ!
紫陽花づくし!_f0139520_11574770.jpg
おばあちゃん達の写真立ても無事に焼けましたので、近いうちに絵具で色を付けたいと思います。
紫陽花づくし!_f0139520_1158291.jpg


先週の土・日は母の病院通いでした。数日前から体調が思わしくなく、どうしたものか途方に暮れました。。。
日曜日も看て下さる病院がありほんとに助かります。感謝です。
高齢になると自分の症状を上手く伝えることが出来ず、ほんとに苦労します。
次の日は病院へ行った事も忘れています。。。
これからもまだまだ色々あることでしょう・・・自分自身強くなり、頑張らねばと思います。
母の体調管理もますます気を付けたいと思います。
by tuyukusa1250 | 2015-06-04 13:03 | Trackback | Comments(2)
Commented by yasu-mae at 2015-06-05 23:06
ご無沙汰しています。
紫陽花の花の綺麗な季節になりましたね。
お庭の紫陽花さぞや綺麗な事でしょうね。
昨年のオープンガーデンの画像も憶えていますよ~
陶器の写真立て面白いアイデアですね。

若い頃は年取ったら時間に余裕があり暇を持て余す生活かと
想像していたら親の介護やその他諸々の事で暇なしの毎日
ですよ。
Commented by yayoi at 2015-06-08 16:01 x
yasuさまこんにちは~!
ご無沙汰しています。

毎日雨ですね~いかがお過ごしでしょうか?
年々体力が落ちていきますね~昨年はあんなに
元気で張り切ったいたのに、、今年は色々
手つかずです。

お父様はいかがでしょうか?
母も年々手が掛かるようになりました。
またブログにお邪魔しますね~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31