人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

焼けました!

ご心配をおかけしましたが、点検修理後、初めての窯焚きが無事に終わりました。
いつもより2時間ほど長くかかりましたが、これといったトラブルもなく無事に終わりほんとに嬉しかったです。
粘土で作品を作ることは出来ても、窯が無ければ焼き物は出来ません。窯にも感謝です。
窯も私も少しずつ年老いて衰えて行きますが、窯の蓋を開けるときのワクワクドキドキが続く限り、頑張っていこうと思います。

明日デイに行きます・・・無事に間に合ってほんとに良かった・・・「お婆ちゃん達きれいな桜皿が出来ましたよ」
焼けました!_f0139520_22431944.jpg

生徒さん達の作品です。とても素敵な陶ハウスも焼けました。お部屋のインテリアにいいですね~~!
焼けました!_f0139520_22433539.jpg
焼けました!_f0139520_22435315.jpg

こちらは私が作った花器です。7月に花展が予定されていますので、それまでに少し焼いて行こうと思ってます。
焼けました!_f0139520_22533256.jpg
焼けました!_f0139520_22534788.jpg


我が家のビワですが、大木です。ビワをもぐには大きな脚立が必要ですが、たまたま上がった2階のベランダから・・・「あらお2階さん、ここからそのまま食べれそうネ!」
焼けました!_f0139520_2352430.jpg

新しく出来た「ギャラリーロックヒル」という所で草心流の家元、細川護光氏ら三人展が開催されています。
細川護光氏の花器、そこに活けられた野の花・・・とても感動でした。(19日火曜までです)
ギャラリーにはお食事処も併設されていて素晴らしい空間でした。お食事処からお散歩出来る木道がお洒落でしたので写して来ました。また機会があったら行ってみたいです。
焼けました!_f0139520_2344036.jpg

明日からまた1週間が始まりますね~忙しくなりそうですが、体調万全でがんばりたいと思います。
by tuyukusa1250 | 2015-05-18 00:02 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2015-05-18 23:04 x
yayoiさん こんばんは~!!

わ~無事に焼き上がってホントよかったですね。
桜の器、ディの皆さんお上手ですね。
何を盛ろうかな、とワクワクされるでしょうね。
そのまま飾っても良いですね。

yayoiさんのお花器、渋めなお色が何とも云えず素敵~♡
野の花ともきっとお似合いですね!!
これからも、お元気で素敵な作品を見せてくださいね~!!
Commented by yayoi at 2015-05-20 07:06 x
麦さまおはようございます。
ご無沙汰しています。

やっとお婆ちゃん達にお届け出来ました。
機会を扱うって女性には難しい事ですね~!

お花を入れるのはやはり渋めがいい様です。
お花を描いていると活けにくいみたいですね~、
もう少し気に入ったデザインが見つかるまで
頑張ってみようと思います。

Commented by tokimama61 at 2015-05-25 10:53
やよい先生
本当に久しぶりに訪問させていただきました。
お玄関は相変わらずお花で一杯なんでしょうね。
作品もステキに出来、皆さんの喜ばれるお顔が浮かびます。
Commented by yayoi at 2015-05-27 20:09 x
tokimamaさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。
ブログへはお邪魔させて頂いてます。
いつもお元気でパワーを頂いています。
ハ〇さんは佐賀へ転勤になりました。

またお会い出来れば嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31