人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

バラの綺麗な季節になりました。

窯のバーナーですが、取引先の北九州の業者さんへ点検に出しました。
何とか無事に帰って来てくれるのを待っております。

戻って来たときに最初は素焼きをしてみようと思い、窯一杯になる様いろいろ作っております。
素焼きは温度が900度前後ですが、本焼きは1250度以上になります。
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_1162743.jpg
バラが沢山咲いて来ました。こちらはテラス前です。
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_1164573.jpg
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_117343.jpg


ギャラリー前のバラです。今日も数人の方から声をかけて頂きましたが、このバラの時季は色んな方にお声掛けして頂きます。
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_1175073.jpg


こちらもギャラリー前です。多肉ちゃんが増えました。
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_11371373.jpg

バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_11424166.jpg


きれいな紫陽花でギャラリーが明るくなりました。今日は母の日でしたね~・・・娘からは紫陽花、お嫁さんからはちょうどこの紫陽花と同じ色のスカーフを・・・二人ともあ・り・が・と・う!
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_1285063.jpg


生徒さんの絵付けです。とても素敵ですね~・・・昨日は急きょ打ち合わせが入ってしまい生徒さんヘは大変ご迷惑をおかけしました。
バラの綺麗な季節になりました。_f0139520_11102139.jpg


テレビで言っておりましたが、GWのあとの祝日は7月の海の日までないそうです。学生さんや働いておられる方にとっては祝日は貴重な休日なんですね~!それまで皆さんがんばりましょう!
by tuyukusa1250 | 2015-05-10 16:13 | Trackback | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2015-05-11 11:52 x
窯が直るまでどの位掛かるのかな?
早く直るとイイですね。^^
今年も薔薇の季節到来ですね。
当地は6月からですけど・・・
yayoiさん家は、薔薇の香りが漂っているでしょうねぇ~。
                   ヾ(*^O^*)o
Commented by miyabiflower at 2015-05-11 13:48
修理に出したのですね。
早く直って戻ってくるといいですね。
薔薇の季節・・・風に揺れる姿を見ていると
しあわせな気持ちになりそうですね。
入口の多肉・・・陶器に植えてあるととても素敵ですね。
長靴や家もかわいくて どこかに小人が隠れていそう・・・と
そんなことを思わせてくれますね。
Commented by yayoi at 2015-05-11 22:53 x
歌まろさまこんばんは~!

今週中には治って戻って来て欲しいと思っています。
いつも窯を焚いている訳ではないのに、焚けないと
なるとやはり不便です。

歌まろさまのお庭もすごいお花でしたね~☆
我が家は今はこのバラだけです。
(ほんとにこのバラはとてもいい香りです。)
もう少ししたら紫陽花が色づく頃かと楽しみにして
います。
Commented by yayoi at 2015-05-11 23:02 x
miyabiflower さまこんばんは~!

窯を修理に出してみました。
灯油窯なので、一応灯油タンクとホースだけは
新調することにしました。
(考えられる不具合がこちらの可能性もあるかな~
とちょっと考えました)
バーナーも上手くいかないときは買い換えかな~と
思っています。

多肉は育てやすく助かります。
陶器にいれるとちょっとだけアクセントになって
可愛いですネ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31