人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

山の中の公園!

以前より行ってみたかった公園へ夫と行って来ました。
2人とも、小学生の頃に遠足で来たことがある様な遠い記憶がよみがえりました。

             山の中の大自然の公園、お花も自然のものが沢山でした。
山の中の公園!_f0139520_23201134.jpg
    こんなに沢山の「踊子草」は初めて見ました。遠くから見たときはれんげ畑かと思いました。
山の中の公園!_f0139520_23203276.jpg
        「かきどうし」のお花も「すみれ」も元気がよく背丈が高くびっくりしました。
山の中の公園!_f0139520_23204783.jpg
       ここの公園は春の森、夏の森など四季ごとに分かれていて、季節ごとの楽しみがあるようです。
       秋の森の紅葉シーズンにまた訪れてみたいと思います。
山の中の公園!_f0139520_20145455.jpg


ギャラリー前・・・ここのところ雨が多く、少し中途半端な展示です。
山の中の公園!_f0139520_18245960.jpg
山の中の公園!_f0139520_18251531.jpg
山の中の公園!_f0139520_18253059.jpg


今月のデイのお題は桜皿にしました。昨年も桜皿を作りましたが、今年は足をつけてみようと思います。
そして色も楽しんで頂く為に、白泥にピンクの絵具を混ぜて持って行こうと思っています。
絵筆で塗って頂くと粘土がほんのりピンク色になります。
粘土を乗せてお皿にする型も沢山焼きました。この上に粘土を乗せるとこのカーブに沿ったお皿が出来上がります。楽しみ!来週お伺いします!
山の中の公園!_f0139520_18375631.jpg

by tuyukusa1250 | 2015-04-15 07:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2015-04-18 09:42 x
おはようございます。(*^-^)

山の中の大自然の公園、今でも小学生の遠足の場になって
いるのでしょうね。^^
良い季節になりましたから、これからもお出かけください。
Commented by yayoi at 2015-04-18 23:30 x
歌まろさまこんばんは~!

今も遠足のコースになっているのかもしれませんね~!
大人の方達も日にちを決めて散策されている様です。
わたしもいつか機会があったら参加してみたいです。
いまだにこの公園が把握出来ないです。(広過ぎ)

桜は咲きましたでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31