人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

庭が賑やかになって来ました!

白のナニワイバラが開花しました。2階への階段を覆い尽くす様な生育ぶりに、昨年根元近くまで切ってしまったのですが、また元気に伸びて来ました。今年はうまく誘引しようと思います。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_1361476.jpg
こちらはモッコウバラです。2階のベランダから写してみました。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_21314971.jpg

テラスに手作りの看板を下げてみました。ただいま募集中です!
陶芸をやってみたい方どうぞいらして下さいね~!
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_11365079.jpg
テラスの下に山野草を色々植えております。今日草取りをしまして色んなお花を発見しました。この花壇はこれから楽しみです。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_113731.jpg
たつなみ草のパープルとピンクです。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_11371969.jpg
生徒さんが1か月かけて作られた陶ハウスです。高さが25㎝くらいあります。大作ですね~~!焼き上がりが楽しみです♪
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_11373617.jpg
お婆ちゃん達の兜飾りも何とかいい具合に焼けました。喜んで頂けるといいな~!
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_20381434.jpg
こちらもお婆ちゃん達の作品です。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_21182720.jpg

久しぶりの「ぱん」です。
もう何年も、肥り過ぎにならない様な病院食なんですが・・・肥ってます。
抱っこすると重くて落としそうになります。
庭が賑やかになって来ました!_f0139520_11375187.jpg

by tuyukusa1250 | 2015-04-12 11:38 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2015-04-14 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuyukusa1250 at 2015-04-14 21:26
鍵コメさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。
お元気でしょうか。。。

お花に元気を貰いながら私もボチボチ頑張って
います。
鍵さまもお元気になられて、ご無理のない範囲で
ブログも再開されるといいですね~。。。
また楽しみにしています。

覚えが悪くてごめんなさい!でももう覚えましたよ~!
またお邪魔しますね~♪
Commented by yasu-mae at 2015-04-15 00:39
庭の新緑が眩しい季節になりましたね。
ナニワイバラは叔母から鉢植えでも貰ったら根が鉢から伸びて手が付けられない程に成長したので実家に引っ越しさせまた。
山野草が育つ土地は自然に近い環境なのでしょうね。
陶ハウス中々手が込んでいますね。
今の猫は室内飼いだしキャットフードも美味しそうだし何処の
飼い猫も良く肥っているようですね。
Commented by yayoi at 2015-04-15 22:29 x
yasuさまこんばんは~!
ここの所、毎日雨が多いですね~!

ナニワイバラは怖いくらい旺盛に伸びますものね~。
我が家も大変でした。

yasuさまのご実家、沢山の植物なんですね~。
いつも楽しませて頂いてます。

ハナコちゃんは体重は大丈夫ですか?
ぱんは食欲旺盛で困ってます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31