人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

胃腸炎。。。

23日の祝日に母の容態が悪く、(夜中から嘔吐・下痢です)早朝に日赤へ行きました。
ウイルス性の胃腸炎ではないかという事でお薬だけの処方でした。
しかしその後が大変で、結局、私まで母の胃腸炎を貰ってしまい2人で病人になってしまいました。
わたしは悪寒と熱が出たもので、インフルではないかと心配でした。日赤の救急外来で、沢山の患者さんと何時間も同席していましたので。。。
母も私も数日間全く食べれず、フラフラでしたが、そんな状態でも母親の介護は休めなくて辛かったです。
夜もなかなか寝せてくれませんでした。

そんな中、やはり母親の方は色々症状が出たもので、掛かりつけ医で昨日まで2日間点滴をしました。
点滴の間、ベッドの脇に付き添っていましたので殆ど半日は病院でした。
年末で病院もお休みになりますし、まだまだ不安です。

体調の悪い中ではありますが、主人とクリスマスの飾りつけも無事に片づけ終わりました。
今朝は庭先のテーブルもきれいに片づけました。
胃腸炎。。。_f0139520_13172091.jpg
           生徒さんに頂いた赤い実のものが元気でお正月飾りにもなりそうです。
胃腸炎。。。_f0139520_13194620.jpg
胃腸炎。。。_f0139520_13202624.jpg


10月のテーブルコーディネート展で使ったセッカコウがまだ元気です。葉も色づいて綺麗だし、新芽も出始めていますのでしばらくここで飾っておこうと思います。
胃腸炎。。。_f0139520_1345968.jpg
胃腸炎。。。_f0139520_13184276.jpg


今日、初めて日光浴をさせています。年内に素焼きだけは終わりたいと思っています。
何事もおきません様にと祈るのみです。
胃腸炎。。。_f0139520_13263493.jpg

胃腸炎。。。_f0139520_1327537.jpg


こちらは長年放ったらかしにしていたものです。
今回、リスマスのイルミにミッキーちゃん達をネットで買いましたが、そこで水中ポンプも見つけました。
何年振りかで始動しました。嬉しいです。
胃腸炎。。。_f0139520_13284898.jpg


クリスマスイブに、娘が作ったケーキを下に持った来たそうですが、私が起きれなかったらしく、朝、3人分冷蔵庫に入ってました。申し訳なかったな~!
受験生がいるものでなるべく下に降りないでと言っておりました。うつしたら大変!
お詫びにフルーツゼリーを作りました。今日、皆んなでクッキーハウスも頂きます。(2~3㌔痩せましたがまたすぐ戻るでしょうね~~維持したい。。。)
胃腸炎。。。_f0139520_144129100.jpg


暮れで慌ただしい事かと思いますが、どうぞ皆様もお身体に気を付けて下さいませ。
みなさまにお元気でいて欲しいです。。。。
by tuyukusa1250 | 2014-12-27 15:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-27 23:53
大変でしたね。
下痢嘔吐は辛いものですし、ご自分も同じような状況で
良くお母様のお世話をなされましたね。
少しは良くなりましたでしょうか?
もうすぐ、お正月。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yayoi at 2014-12-28 23:17 x
junkoさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

お陰さまで二人とも少しずつですが、元気に
なって参りました。
暮れの主婦の病気は困りものですね~。。。
元気な新年を迎えたいと思います。

今年も1年仲良くして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

junkoさまもお身体をくれぐれも大切になさって
下さいませ。

Commented by yasu-mae at 2014-12-29 23:45
大変な思いを為さっていたのですね。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。

嘔吐に下痢、食欲不振、脱水、おまけに病院が休日
私が具合が悪かった時と全く同じで辛さが分ります。

お正月準備も進んでいるようですね。
無理なさらずにボツボツ頑張って良い新年をお互い
迎えたいですね。


Commented by yayoi at 2014-12-31 10:34 x
yasuさまこんにちは~!
いよいよ今年も終わりですね~!
きっとお忙しくされている事かと思います。

暮れになって色んな事が一度に起きてしまい
本当に大変でした。。。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ佳いお年を!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31