人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの本焼きでした。

長い事お待たせしてしまったカレー皿です。。。
これで確か3回目?かな~・・・お客様の、手振りで「こんな感じ」とおっしゃる事と、私のこんな感じがなかなか合致しなくて大変お待たせしてしまい申し訳なかったです。娘が「きっとこんな感じよ」っていう言葉を信じてまた作ってみました。。。今回はOKになります様に。。。
久しぶりの本焼きでした。_f0139520_19224032.jpg


こちらは友人の特注です。
これも「無地で白っぽくて、こんな感じで」とまた身振り手振りでしたが・・・大丈夫かな~?
久しぶりの本焼きでした。_f0139520_20511812.jpg


娘のかわいいお皿も無事に焼けました。プレゼントでしたのでホッとしています。
久しぶりの本焼きでした。_f0139520_20542147.jpg


こちらは数か月前に入られた70代の生徒さんの作品です。絵もとてもお上手で初めてとは思えないです。
英会話教室にも通っておられるそうで、何事にも前向きで、、お話をお聞きしていてとても勉強になります。
久しぶりの本焼きでした。_f0139520_20543048.jpg


こちらはデイサービスのお婆ちゃん達の作品です。
自分でこんなのを作りたいとおっしゃる方も多く、いい作品が出来ています。
久しぶりの本焼きでした。_f0139520_11582636.jpg

「お婆ちゃん・・・私たちは親子なんですよ~~」、今日行ったデイも長い事通っていますが「あんたたちは親子ね?知らんかった~~」「え~じゃ誰と思ってたの?」[近所のお手伝いの人かと思ってたよ~」しばし大笑いでした。
by tuyukusa1250 | 2014-06-15 11:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-17 00:12
素敵な作品が出来上がりましたね^^
お婆ちゃんお爺ちゃん達の会話って、本当に面白い事言いますよね。
長年の経験を面白可笑しく話すので・・・話しててとても楽しいです。
私もいつも人を笑わせる老婆になりたいです^^
Commented by yayoi at 2014-06-18 17:08 x
junkoさまこんにちは~!
いつもありがとうございます。

ほんとに、お婆ちゃん達と話していると思いがけない会話に
なったりして、可笑しくなってつい笑っちゃいます。

周りの人を笑顔に出来るお婆ちゃん・・・ほんとに理想です。
今から明るいお婆ちゃんを目指して、健康に気をつけてい
きたいです。健康でないと笑顔も出ませんものね~!
Commented by yasu-mae at 2014-06-21 00:27
素敵な作品が出来ましたね。
きっとお喜び下さる事でしょう~

人と人との意思疎通は中々難しいものですが、思いが一致
した時の喜びは何ものにも変えがたく嬉しいものですね。

私も娘さんと息子嫁さんの顔の区別が分りません。
Commented by yayoi at 2014-06-21 09:32 x
yasuさまおはようございます。

身振り手振りで「こんな感じで、、、」と言うご注文を
頂くことがありますが、お互いの頭の中は違っていたりして
慌てることが多々あります。
一応、サイズ等絵にしてお見せしてはいるんですが、
なかなか合致しない様です^^;

時々しかお会いしませんものね~また遊びにいらして
下さい!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31