人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

お野菜が沢山!

昨夜、テーブルコーディネートお仲間の集まりがありました。夜の街に出かけるのは久々です。
今回の集まりの場所は「農家えすとらん しのじの」熊本のJAグループが作ったお店だそうです。

         お野菜の刺身盛り・・・すべてお野菜です。運ばれて来た時びっくりしました。
         全てが生ではなかったと思いますが、初めての触感ばかりで感動しました。
         下にちょっと見えている色んなタレで頂きました。
お野菜が沢山!_f0139520_2144441.jpg

お野菜が沢山!_f0139520_21271879.jpg
                

                        我が家のお野菜・・・蕗の薹です。
お野菜が沢山!_f0139520_2120495.jpg

                    今、絵付けをしている小皿ですが、たまたまお野菜でした。
お野菜が沢山!_f0139520_21203961.jpg

今日の生徒さん達へのお茶のお供は「いちご大福」でした。初めて作りました。美味しかったでしょうか?
お野菜が沢山!_f0139520_21212086.jpg

こんな便利なものが!
今月より70代の方がお教室にみえていますが、外の洗い場でしゃがんで手を洗うことが難しそうでした。
急いで主人とホームセンターへ・・・探していたものがありました。ほんとに嬉しかったです。
これから私も洗い物が楽になります。キッカケを下さってほんとにありがとうございました。
お野菜が沢山!_f0139520_2121191.jpg

by tuyukusa1250 | 2014-02-21 22:25 | Trackback | Comments(6)
Commented by パッサカリア at 2014-02-24 21:48 x
こんばんは、yayoiさん。
野菜の刺身盛り、とっても(@_@;)で、とっても素敵で、豪華ですね。
こんなふうにはとてもいかないけれど、お客さま料理に真似てみようかと思っています。  
それからそれから、ご高齢の生徒さんへの心配り、実にすばらしい。
yayoiさんの元で陶芸を学んでいらっしゃる生徒さんは幸せです。
Commented by yasu-mae at 2014-02-24 22:36
お野菜の刺身盛り初めて見ました。
ヘルシーですよね~又お野菜が新鮮で無いと出来ませんね。
フキノトウはやっぱり天ぷらか、湯がいてアクを取りフキ味噌
でしょうか?
イチゴ大福私も先日手作りしました。何時もレンジ使用します。
Commented by yayoi at 2014-02-25 19:49 x
パッサカリア さまこんばんは~!

お野菜も調理の仕方、盛り付け方でこうも豪華になるんだな~と
とても驚きました。
お野菜そのもののお味がとても良く、初めての触感で驚きばかり
でした。
わたしも試してみたいです。

やがて私も高齢の仲間入りなのに・・・気づきが遅いです^^:
パッサカリア さまも沢山の生徒さん達がいらっしゃいますね~。
すごいな~といつも感動しています。
Commented by yayoi at 2014-02-25 19:55 x
yasuさまこんばんは~!

お仲間に誘われないと全く知らないお店でした。
いつか行かれる機会があるといいですね~。
こちらのお野菜は4~5人前はあるかと思います。

ふきのとう・・・今年は天ぷらで頂きました。
いちご大福、やはり作られているんですね~☆
わたしは初めてでした。美味しいですね~。
Commented by Mille Mericisこと at 2014-02-27 01:44 x
ご無沙汰しております。
お久しぶりです。
↑の蕗の薹を見てとても懐かしく、心癒されました。
お会いしたいです。
Commented by yayoi at 2014-02-28 08:39 x
Mille Mericisさまおはようございます。
大変ご無沙汰しています。

素敵な御部屋ですね~☆
どなたかな~?と思ってお邪魔しました。
ますますご活躍でこれからもどうぞ頑張って下さい!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31