人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

テーブルコーディネート教室!

昨日はテーブルのお教室でした。月に一度ですが先生のお宅にお邪魔するのを楽しみにしています。
                            エレガントスタイル
テーブルコーディネート教室!_f0139520_8575213.jpg

                            ジャパネスクスタイル
テーブルコーディネート教室!_f0139520_8581725.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_8593027.jpg

テーブルコーディネート教室!_f0139520_90521.jpg


                     こちらは私達生徒それぞれがエレガントスタイルを作りました。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_902436.jpg


ご遠方よりお皿のご注文を頂きました・・・ご希望通りのサイズに仕上げるべく頑張っておりますが・・・一度焼いてみないと自信がありません。サイズが違った場合はまた作り直そうと思っています。お待たせして申し訳ありません。。。今日、素焼きの予定でしたがあいにくの雨で作業が出来ずにいます。窯場が外にあるためこのような時は不便です。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_1311276.jpg



↓左上のドームは金魚鉢に入れて金魚の遊び場にするそうです。(小6の孫が定規片手に作りに来ました)
その下はおしぼり入れです・・・こちらもお待たせして申し訳ありません。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_1311319.jpg

by tuyukusa1250 | 2014-02-13 14:53 | Trackback | Comments(4)
Commented by yasu-mae at 2014-02-16 17:42
テーブルコーディネート教室では、あらゆる小物にまで
季節感が表現されていますね。
又、スタイルに依っても様々な違いが読み取れるようで
見ているだけでも贅沢気分を味わえそうです。

雨の日は釜場が使用不能との事ですが、自然現象には
逆らえないので、ゆっくり身体を休める日にして下さい。
金魚の遊び場、小6の孫さんの作品 将来が楽しみなですね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-17 22:58
こんばんは^^

お孫ちゃんの金魚の遊び場!
なるほどね~と、感心したり発想の豊かさに笑顔になったり^^
金魚が此処から出てくるところ・・・いつか見せて下さいね~?
Commented by yayoi at 2014-02-19 23:07 x
yasuさまこんばんは~!

ほんとにテーブルは季節を大切にしますね~。
季節のお花だったり、テーブルクロスも季節に
合わせた色目を選ぶことが多いです。
長年やっていてもなかなか身に付きません。。

子供たちの作品は夢があっていいですね~。




Commented by yayoi at 2014-02-19 23:10 x
junkoさまこんばんは~!

毎日雪のニュースに驚かされています。
そちらも大雪みたいですね~。
慣れておられても大変だと思います。
どうぞお大事になさってくださいませ。

金魚が喜んでくぐってくれるといいですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31