人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日は快晴です。

久しぶりにお日様の陽を浴びた様な気がします。
何十年も窯の前で真夏の陽射しをさえぎってくれていた大木の「モクレン」を、我が家の男たち主人、息子、婿殿が揃った日に枝落としをしました。電線に届く勢いであっという間に成長して危険を感じていましたので、寂しいですが安心しました。
また数年後には花をつけてくれると思います。

       窯の前のお花が陽射しをいっぱい浴びています。
今日は快晴です。_f0139520_10301222.jpg
今日は快晴です。_f0139520_10315877.jpg

今週のデイサービスのおばあちゃんたちの作品です。
今日は快晴です。_f0139520_1654829.jpg
クリスマスリースもとても好評で、頭を使いながら可愛く並べていかれとても感心しました。
私も思わず「お上手~!」と何回も声をかけていました。
今日は快晴です。_f0139520_16543655.jpg

生徒さん達の作品です。
今日は快晴です。_f0139520_10341368.jpg

この時季ですが、桜をイメージした作品を数点頼まれていました・・・難しかったです。
焼けてみないと何とも。。。
今日は快晴です。_f0139520_10345352.jpg


頂いた美味しそうな柿と出先の産直コーナーで見つけたシークワァーサーです。
秋の果物が美味しい季節になりましたね~☆
食欲の秋ですが、忙しかったこともあり体重が数キロ落ちました・・・今、慌ててモリモリ
挽回しています。
今日は快晴です。_f0139520_10573298.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-11-21 11:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by yasu-mae at 2013-11-22 23:41
昨日今日と小春日和で気持ち良かったですね。
大木も夏は日陰を作り、暑さを和らげてくれますが
冬は折角の日差しを遮り一寸邪魔ですが、枝落としで
スッキリとした事でしょう~

デイサービスのおばあちゃん達の感性の豊かさに驚きです。
シークワァーサーと云えば沖縄の果物ですね~チョット酸っぱい。
体重分けて上げられるものなら、何キロでもタダで上げたいです(笑)
Commented by yayoi at 2013-11-25 00:17 x
yasuさまこんばんは~!

先日は素敵なお写真を見せて頂いてありがとう
ございました。とても感動しました。
これからもお写真楽しまれてくださいね~!

剪定シーズンでしょうか・・・ご近所のあちこちで脚立が
目立つようになりました^^

シークワァサーはわたしも沖縄の果物と思っていました。
でも天水で沢山出来る様です。
とっても酸っぱいのですが蜂蜜やらと頂くと栄養満点だ
そうです。
たまたまNHKでやっていましたので買って来ました^^;

体重が一度に落ちたので心配になりましたが、何とか
元に戻りつつあります。^^:
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31