人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

クリスマスリースの季節!

もうこんな季節になりました。
明日、デイサービスへ行きますので、クリスマスリースはどうかな~と思い、沢山のキットを作りました。
色も付けられるように、白泥に絵具を混ぜて持って行こうと思っています。小さい作業が楽しい方もいらっしゃいますので、喜んで頂けるといいのですが。。。。お届けが11月の中旬になりますのでちょうどいいかな~と思います。
クリスマスリースの季節!_f0139520_17324235.jpg
クリスマスリースの季節!_f0139520_1732549.jpg

出来上がりはこんな感じです!
クリスマスリースの季節!_f0139520_15434430.jpg

素焼き前の生徒さん達の作品です。
クリスマスリースの季節!_f0139520_15445469.jpg
縁取りのかわいいお皿が出来ていますが、ふちの上部にヒビが出てしまいました。
何とか釉薬でカバー出来ないかな~と思っています。
クリスマスリースの季節!_f0139520_15452263.jpg
久しぶりの猫ちゃんです。何とか3匹仲良くやっています。
クリスマスリースの季節!_f0139520_15455414.jpg
クリスマスリースの季節!_f0139520_15462396.jpg

先日の大きな花瓶の素焼きが終わり、今日、2個は本焼きをしています。窯が大きくないもので2個が精いっぱいです。右のは200度くらいで乾燥中に水蒸気爆発をしました。下が重たくまだ乾いていなかったためです。水に戻すのも辛いので、幸い底は無事でしたので少し削って座らせてみたいと思います。今は斜めに傾いています。
クリスマスリースの季節!_f0139520_1802288.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-10-20 15:48 | Trackback | Comments(10)
Commented by ときまま at 2013-10-21 13:46 x
ハウステンボスのガーデニング、さすが賞をとられたのはすごいですね~
クリスマスリースのキットもたくさん出来て、皆さんの喜ばれる顔が浮かびます。
Commented by yasu-mae at 2013-10-21 23:20
もう今年も10月半ばを過ぎ残すところ2か月余、一年が
経つのが早い事です。
デイサービスサービスの皆様、この可愛いクリスマスリース
きっと喜んでくれそうです。
こうしてリースに小物をくっつけていくのですね。

猫ちゃん3匹仲良く暮らしていて微笑ましいです。
お母様の一日も早いご回復を祈っています。
Commented by yayoi at 2013-10-23 22:01 x
ときまま様こんばんは~!
ご無沙汰しています。

ハウステンボスお花のシーズンに行くとほんとに
癒されますね~!
早いものでハロウィンの飾りからもうすぐにXマス
のイルミが・・・・1年の経つのが早いです!
Commented by yayoi at 2013-10-23 22:05 x
yasuさまこんばんは~!
ほんとに一年が経つのが早く感じられます。。。

リース・・・お陰さまで喜んで頂きました。
焼き上がりが楽しみです。

母親も早く痛みが取れるといいのですが・・・もう
しばらくかかりそうです。食事の度に行って介助
しています。。。大変ですががんばります!
Commented by 花菜 at 2013-10-24 10:17 x
yayoiさん~おはようございます

日が経つのは本当に早いですね。
もうクリスマスの声をきくようになりましたね。(^^ゞ

yayoiさんは仕事柄一足先を行かないといけないものね。
気がせきますね。(^^ゞ
ディサービスのリースきっと喜ばれると思います~

猫ちゃん3匹育てられているのですね・お世話が大変でしょうね。

大きな花瓶難しそうですね。
Commented by at 2013-10-24 23:20 x
こんばんは~!!
クリスマスリース、かわいいです~♡
ディの皆さんに喜んで頂けてよかったですね。励みになりますでしょう♪
今日買い物に行きましたら、'Xマスグッズがキラキラたくさん陳列されてました。
もうそんな季節?と、本当に時の早さを感じました。。

猫ちゃんたちも平和に^^
3匹だと忙しいでしょうね~笑

↓ハウステンボスのガーデニングショー素敵ですね~
ご多忙なyayoiさん、癒しタイムを過ごされて良かったです~!!

今そちらは台風27号の真っ最中のようですが
どうか、被害がありませんようにお祈りしています。
Commented by yayoi at 2013-10-24 23:50 x
花菜さまこんばんは~!

1年があっという間に過ぎてしまいますね~。
今年もあと2か月ちょっとです・・・早いな~!

お陰さまでデイのおばあちゃん達に元気を貰って
います。明るいおばあちゃんも多いです!

猫を複数で飼ったのは初めてですが3匹分忙しい
のです・・・食事の催促も3匹で同時に泣きます!(笑)
Commented by yayoi at 2013-10-25 00:00 x
麦さまこんばんは~!

台風今年は多いですね~・・・幸い今の所静かです。
ほんとに被害が出ないといいのですが。。。

クリスマスグッズ・・・もう出ているのですね~?
又街中がジングルベルで賑わう季節ですね~(早)

猫ちゃんも3匹だと3匹分忙しいです。
1匹も3匹も同じだと思っていたのですが間違いでした。

ガーデニング大好きなので今回は行けて良かったです。
ベニシアさんも楽しみですね~いつも情報ありがとう
ございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-10-26 00:10
こんばんは^^
ご無沙汰してしまいました。
やっと、コメント出来るような平常に戻りつつ…
今年は台風に何度も振り回されました。

毎回台風が来るごとに、<今までで最大級~>と言われ、心臓に良くないです(-.-)
Christmaリースの時期になっていたんですね~
気が付いたら、今年も僅かなんですね~~
きっとオジイチャン&オバアチャンたち楽しんだのでしょうね^^
大きな花瓶大作で、楽しみです(^0^)
Commented by yayoi at 2013-10-27 09:24 x
junkoさまおはようございます。
いつも紫陽花見せて頂いてます♪

ずっとずっとお忙しかったのfで少しは身体と
手をおいたわりくださいね~~!
ほんとに痛々しくてびっくりしました~!

今年は台風心配だったでしょうね~。
植物をお仕事とされている方のお気持ちがよく
わかります。

あっという間に今年も・・・・残りわずかですが
お互いに身体をいたわって頑張りましょうね~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31