人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

テーブルコーディネート教室!

毎年10月にスタートするテーブルコーディネート教室・・・今期も始まりました。
もうハロウィンなんですね~・・・布・お花・器・すべてのコーディネートで季節感が出ます。。。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_7293247.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_730873.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_7305497.jpg


来週お届けするディサービスのおばあちゃん達の作品です。。。
皆さん個性があってとってもお上手です!
テーブルコーディネート教室!_f0139520_733585.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_7345287.jpg


こちらは陶芸教室に通って来られる生徒さん達の作品です。
展示会が重なりバタバタした毎日でしたが今月よりまた私も頑張ります。
よろしくお願いします。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_7365022.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_7373278.jpg

 
先日の小学校への出張陶芸は中止になりました。台風の影響でこちらの学校は休校になったためです。またゴミ出しも中止になり、この様な事は初めてでした・・・。
でも幸い台風はそれて何事もありませんでした。
by tuyukusa1250 | 2013-10-10 08:59 | Trackback | Comments(4)
Commented by yasu-mae at 2013-10-10 22:47
テーブルコーディネートの展示、鶴屋でも遣るのですか?
ハロウィン我が家では特別な事はしませんが、街は賑やかに
飾り付けが施されていました。

ディサービスのおばあちゃん文字入れから小物の箸置きまで
器用に作られていますね。
Commented by yayoi at 2013-10-12 23:02 x
yasuさまこんばんは~!

鶴屋からは今の所お話は来ていない様ですが、
また来年工芸館の方でやりますのでその時は
ご案内させて頂きますね~。

あちこちでハロウィンの飾りつけがあっている様
ですね~☆

おばあちゃん達、とても元気です。
少しでもおばあちゃん達の楽しみが増えたら
有難いです。
Commented by 歌まろ at 2013-10-13 13:16 x
こんにちは~ヾ(*^O^*)o

10月31日は「ハロウィン」ですね!
カボチャのお化けだけは定着しているようで
我が家でも飾っていますよぉー。(=^・^=)
テーブルコーディネート、秋がこぼれて居ますねぇ~。
Commented by yayoi at 2013-10-14 23:39 x
歌まろさまこんばんは~!

10月31日でしたね~?
歌まろさまのお家は季節ごとのお飾りが定着されて
いますものね~・・・いつも感心して拝見しています。

テーブルコーディネートも苦なく楽しんで作っていけ
たらいいな~と思いますが。。。

そちらはもうかなり涼しいのでしょうか?
こちらは朝晩は大分しのぎやすくなりましたが、
日中は30度近いです。今日も暑かったです!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31