人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

デイサービスへ出張陶芸に行って来ました。

月曜日は我が家から1時間ほどの所にあるデイサービスの出張陶芸に行って来ました。
これから月に1回通うことになりましたが、海があったり、山越えをしたり、とてもいい所です。娘と2人で景色を楽しみながら通いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

     陶芸は初めての方ばかりでしたが皆さんお上手に作られました。
デイサービスへ出張陶芸に行って来ました。_f0139520_1071557.jpg
            生徒さん達の作品も色々焼けました。
デイサービスへ出張陶芸に行って来ました。_f0139520_107559.jpg
ドット柄がお気に入りの生徒さんの作品です。ロクロ制作なのでかなり大きめの鉢です。
デイサービスへ出張陶芸に行って来ました。_f0139520_10494798.jpg
                先日絵付けをした作品も無事に焼けました。
デイサービスへ出張陶芸に行って来ました。_f0139520_1082670.jpg


今日は太陽が眩しいくらいのいいお天気です。
気温の変化も激しい毎日ですが皆様おかわりございませんでしょうか?
我が家は土曜日の夜から母が急に咳き込みだして大変でした。肺炎にでもなったら心配ですので、日曜日の朝は日赤の救急外来へ行きました。お陰さまでもう大丈夫の様です。
(子育ての時も思いましたが、病院がお休みの時に限って病気していましたよね~。)
どうぞ皆様も風邪にはお気を付けになって下さいませ。
by tuyukusa1250 | 2013-02-20 10:52 | Trackback | Comments(12)
Commented by 歌まろ at 2013-02-20 11:23 x
yayoiさん、こんにちは~ヾ(*^O^*)o

これから月一で 海あり山ありの良い所へ行くんですね!
デイサービスの出張陶芸のついでに 
良い景色を撮って来てくださいね。(^_-)-☆
Commented by yayoi at 2013-02-20 14:26 x
歌まろさまこんにちは~!

海あり山ありでとても景色が良い所です。
お天気のいい日は遠く島原(長崎)が見えます。

最近は遠出しなくなりましたので、いい機会でした。
また近くはイチゴの名産地なので、帰りは物産館で
孫たちへのお土産を買って帰れました(*^。^*)
Commented by yasu-mae at 2013-02-20 21:45
出張デイサービス海が見えたり山越えしたりして
素晴らしい環境に恵まれた場所の様ですね。
初めてにして写真の様な作品が・・・きっと教える先生と
習うディの方々の天性に才能の賜物でしょう~

↓黒猫ちゃん達この寒空に可哀想です。
我が家に今居る猫も、同じ境遇で見兼ねて飼いはじめました。
でも同じ家に数匹は相性があり難しい場合もありますものね。
Commented by 花菜 at 2013-02-21 14:00 x
yayoiさん~こんにちは~
寒いですね。
ディサービス毎月行かれるですね。
お年寄りも楽しいさを感じられたのでしょうね。
大変と思いますが、頑張って指導されて下さいね。

お母様 大時にならなくて良かったです・
まだまだ寒さ厳しいと思います。yayoi様も気をつけて下さいね。
Commented by yayoi at 2013-02-21 20:14 x
yasuさまこんばんは~!

出張した場所は玉名なんです。
往きは海沿いから行き帰りは金峰山から山を越えて
帰って来ました。

おばあちゃん達にも簡単に出来るように素焼きした型を
色々持って行きました。

黒猫・・・もう我が家に住み込むみたいです。。。
どうしましょう。。。
Commented by yayoi at 2013-02-21 20:18 x
花菜さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

デイサービスのおばあちゃん達に喜んで頂けると
嬉しいです。
これから頑張って通いたいと思います。

母もやっと元気になりました。
明日からデイに行けそうです。
歳を取るってほんとに色々大変ですね~・・・。
明日は我が身です。
Commented by at 2013-02-21 21:18 x
こんばんは~☆

ディの皆さん、初めての陶芸お上手ですね!!
焼き上がりを楽しみにされてらっしゃることでしょうね。
何事も意欲的に前向きなyayoiさん、素晴らしいです~!!

お母様、大事にならずホント良かったですね。
おだいじにされてくださいね!!
うちの夫も、不思議なほど日曜祭日の休診日に具合わるいなどと言い出すんですょ。
こちらの方がドキドキしてしまいます(苦笑)


Commented by yayoi at 2013-02-21 22:17 x
麦さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

おばぁちゃんたちは皆さんお元気で意外と手指の力があって
びっくりします。
焼き上がり・・・私も楽しみです♪

何事も意欲的ならいいんですが・・・実はその反対なんです。
だからよけい頑張らないとって思っちゃいます。。。

ご主人様も色々大変でしたね~目の手術の後は大丈夫
でしょうか?
麦様が色々お世話されていて偉いな~と思います。
お互いに大変ですが頑張りましょうね~!
Commented at 2013-02-23 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えっちゃん at 2013-02-26 02:36 x
デイサービスに出張陶芸、娘さんとふたりで景色を見ながら、娘さんがご一緒で心強いですね。
デイに通われるみなさんにお教えになるのは大変かと思いますが
土をこねて、作品ができたり。みなさんの歓声が聞こえてきそうですね。
素敵なお仕事、ほんと素晴らしい手仕事です~
優しい色合い、草花の絵が、ほんと綺麗で素敵ですね。
テーブルコーディネートや花の飾り方とか、毎回、勉強になります。
いつもおしゃれで、素敵な世界を見させていただいて、
すごいな~って、パソコンを見入っています^^
Commented by yayoi at 2013-02-27 07:54 x
鍵コメさまおはようございます。

いよいよ明後日ですね~楽しみにしています♪
気を付けていらして下さいませ。
Commented by yayoi at 2013-02-27 07:58 x
えっちゃんおはようございます。

そちらはかってない大雪だそうですが、お家の方は
だいじょうぶでしょうか?
雪解けまではまだまだ時間がかかると思いますが、
どうぞお身体に気をつけて頑張ってください。

いつもテーブルや作品を見ていただいて、お優しい
お言葉・・・ほんとにありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31