人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

2月のテーブルコーデネート教室!

昨日はテーブルコーディネートのお教室でした。
春らしい目の覚めるようなテーブルに皆さん歓声をあげておられました。
わたしもたまにはこんなに大きくお花を生けてみたいな~と思いました。
先生はこの後、フランクフルトへ出発されました・・・先生楽しまれてきて下さい。
2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_13342689.jpg

     アジアンと子供の音楽発表会をテーマにしたテーブル2卓です。
2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_13351021.jpg

2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_13355481.jpg


帰ってからはたまった作品の絵付けをしました。スケッチ帖に描いているもののお花の名前を書き忘れているものが多く困っています。
2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_13373642.jpg

2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_13401295.jpg


1週間ほど前から真っ黒い猫が住みついております。
雨の中ブルブル震えて窓の外でずっと泣いていましたので、見るに見かねて寝床と食べ物を用意しましたら、案の定いついてしまいました。息子が中学生の頃使っていた椅子用の電気マットを敷いてみたら気に入ったみたいです。夜は冷えますものね~。
我が家と2階の娘たちのベランダを行き来して、どちらかで食べ物をねだっている様です。部屋には入りません。張り紙もしたのですが・・・・飼い猫ではなかったのでしょうか・・・。
2月のテーブルコーデネート教室!_f0139520_1339325.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-02-14 14:05 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2013-02-15 22:13 x
こんばんは~!!
お花が華かな素敵な春のテーブルですね。
子どもさんのお祝いのテーブルのなんと可愛らしいこと!!
こんな素敵なテーブルでお祝いしてもらったら、一生記念に残るでしょうね!!

伸びやかなお花の絵付けも焼き上がりが楽しみですね~♡

猫ちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね!!
Commented by yayoi at 2013-02-17 19:29 x
麦さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

ほんとに一気に春が来たような明るいテーブルでした。

食卓って布一枚、紙ナプキン一枚で表情が出る
んですね~いつも感心します^^

まだ猫ちゃん我が家におります・・・きっとお迎えは
来ないでしょうね~・・・これからどうしましょう・・・。
大変かな~と心配しています。


Commented by island-hiro at 2013-02-19 10:50
こんにちわ。
春のテーブルですね~。
モンステラの使い方にもお勉強させてもらいました。

yayoi先生の作品も春、、、
まだまだ寒い毎日ですがほこっと~した^^
嬉しい気持ちになりました。
Commented by yayoi at 2013-02-20 10:55 x
hiroさまおはようございます。
大変ご無沙汰しています。

モンステラ・・・お気い葉なので使い道色々ですね~☆

春ももう少しですね~今日はとてもいいお天気で久しぶりに
春を感じています。
また遊びにいらして下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31