人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

テーブルコーディネート教室!

今日はテーブルコーディネートのお教室でした。
こちらは先生が用意して下さった材料でクリスマスのテーブル花を作ったものです。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_18133219.jpg


     サルフレアグリーンのクリスマスとお正月のお茶のテーブルです。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_18141198.jpg
オーナメントもとても素敵でした。
クッキーのお家は先生が作られたそうです。とても可愛かったです!
専門のお教室があるそうで私も行ってみたいなと思いました。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_1815890.jpg


    先日今年最後の窯焚きをしました。みんな無事に焼けてホッとしています。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_1815442.jpg
テーブルコーディネート教室!_f0139520_18262446.jpg


        寒くなって、一番好きな場所から出れないでいるみたいです。
テーブルコーディネート教室!_f0139520_18171743.jpg

by tuyukusa1250 | 2012-12-12 21:58 | Trackback | Comments(6)
Commented by yasu-mae at 2012-12-13 00:26
テーブルコーディネート、クリスマスとお正月の雰囲気が
流石に良く出ていますね。
クッキーで作られた家、器用さにビックリします。
最後の窯焚き作品、クリスマスにお正月に似合いそうですね。
私も同じ~布団から中々朝出れません(笑)

Commented by 歌まろ at 2012-12-14 11:15 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

Xmasバージョンでコーディネイト、素晴らしいですね!
夜はキャンドルを灯して・・・
外は雪~って事はないかぁ~。(^_^;)
でも雰囲気ありますねぇ~o00
Commented by yayoi at 2012-12-14 22:21 x
yasuさまこんばんは~!

季節ごとのテーブルはテーマが大事ですね~!
毎回先生のコーディネート楽しみにしています。

やっと窯焚きも終わり、お教室も来週が今年最後に
なります。 
時間が出来たら自分の作品作りが出来たらいいなと
思っています。
Commented by yayoi at 2012-12-14 22:41 x
歌まろさまこんばんは~!

この季節の雪景色ってきっとロマンチックでしょうね~!
ほんとにこちらではちょっと望めないですね~!

今から雪景色・・・お邪魔したいと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-15 00:03
素敵なコーディネートですね~。
テーブルにお花が有るって、素晴らしい。
なかなか我が家では、出来ないので…参考になります。

ニャん子ちゃん^^うふ♪可愛い~(^.^)
こうして毛布にうずくまって欲しいと、夜半エミィに毛布をかけてあげるのですが、
ドデーン!とへそ出しで仰向け寝してます。

25日だったかな?要さん「クリスマスの約束」出ますね^^
Commented by yayoi at 2012-12-16 09:34 x
junkoさまおはようございます。
ご無沙汰しています。

クリスマスのコーディネートは子供も大人も
楽しめそうですね~!

エミィちゃんの元気モリモリの姿にいつも癒されます。
そして優しいローン君・・・大好きです。

25日・・・毎年楽しみにしています♪
junkoさんも一緒に楽しみましょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31