人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

素焼きの準備が出来ました!

名前が分かりませんがこの時季、毎年沢山のお花をつけてくれます。
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_2319039.jpg
          ギャラリー前の萩もチラホラ咲き始め秋を伝えているよです。
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_23185597.jpg
           野葡萄の実も日増しに色が濃くなってきました。
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_23195251.jpg


展示会後、もう3回陶芸教室がありました。お世話になった生徒さんへ心を込めて作った「簡単おもてなしクルクル寿司」です。寿司飯をラップでクルクル丸めて、その上に薄くスライスして一晩酢に漬けたキューり・生姜・みょーが・サーモンを乗せてもう一度ラップでクルクルして食べやすい大きさに切るだけです。簡単で一度に色んな味がして美味しいです。
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_23205289.jpg
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_00896.jpg
体験された作品も素焼きの準備が出来ました。約200個ほど入っております。
ひと月くらいで焼き上げて発送しないといけません。これからしばらく窯焚きに追われる日々になりそうです。どうか無事に焼けます様に。。。
素焼きの準備が出来ました!_f0139520_031436.jpg

by tuyukusa1250 | 2012-09-15 23:39 | Trackback | Comments(6)
Commented by 花菜 at 2012-09-16 15:26 x
yayoiさんこんにちは!
無事陶磁器展が済み一息つかれましたか?
お疲れ様でしたね・
大盛況で良かったですね~
沢山の方が体験され大変でしたね。
200個の作品無事焼ける事を祈ります・♪
皆さん楽しみに待っておられるでしょうからね。

yayoiさんの心のこもっているクルクル寿司美味しそうです^
喜ばれた事でしょう~(^^♪

お庭のお花も秋色になりましたね。
お忙しいyayoiさん
お体自愛くださいね。
Commented by yayoi at 2012-09-16 21:13 x
花菜さんこんばんは~!

いつもありがとうございます。
お陰さまで展示会も終わりホットしています。
今日は一日ゆっくり出来ました~!

あとは皆さんの作品を焼き上げて発送するまで
もう少し頑張ります。

そろそろ秋の気配ですね~今日は雨のせいか
だいぶ涼しく感じました。
Commented by yasu-mae at 2012-09-16 21:52
赤い花、葉っぱはバラ様ですが、棘はありませんね。
珍しい花で綺麗です。
くるくる寿司、名前もくるくるで可愛くて美味しそうです。

200個程のお客様の作品、その先には送られてくるのを
待ちわびて居られる顔がみえそうですね。

今日は休日が取れたようで良かったですね。
Commented by yayoi at 2012-09-17 07:47 x
yasuさまおはようございます。

この赤い花はバラなんです。。。
一枝に沢山のお花をつけて重みで下がってしまいます。
気が付くと色んなばらを植えていたんだな~と思います。

yasuさまも色んなお料理されていますので色々教えて
頂きたいです(0^∇^0)

皆さんが待っておられますのでもう少し頑張ります!
また10月末から1週間ですが鶴屋が入ってます。


Commented by at 2012-09-17 22:41 x
こんばんは~☆
もう秋バラでしょうか。。
たくさんの花と鮮やかなお色がきれいですね!!

クルクル寿司も、さりげなくそれでもセンス良く盛られて美味しそう。。ごっくん(笑)

たくさんの体験の作品、皆さん個性的な可愛らしい焼き物ですね。
作るときのにこにこ顔・真剣顔等が目に浮かぶ様です^^

来月又デパートでのイベントがお有りなんですね。
yayoiさんはホント人気作陶家なのですね。
ご自愛されながら頑張ってね~!!
Commented by yayoi at 2012-09-19 07:05 x
麦さまおはようございます。

そうですね~秋バラ・・・なんでしょうね~?
確かこの時季にいつも咲くような気がします。

クルクル寿司・・・おもてなしにお勧めです^^;

沢山の作品ですがぼちぼち焼き始めました。。。
これが無事に終わったら自分の作品作りに精を
出したいと思います。

少しだけ涼しくなって来ましたね~*^∇^*
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31