人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

沢山の方にお世話になりました。。。

3日間に渡って開催された陶磁器展も無事に終わりました。
暑い中またお忙しい中来て下さった皆様ほんとうにありがとうございました。
展示会の時だけお会いするお客様も多くとても嬉しかったです。

持ち帰った作品もまたギャラリーに並べ終わりました。
今年初めての我が家のススキです。まだ日中は暑いんですが季節は秋なんですね~!
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10245432.jpg
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10252549.jpg
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_1114474.jpg



今年も陶芸体験コーナーは大賑わいでした。。。時間制限を設けて頂き一日4時間だったんですが、3日間に渡り、約300名の方が参加してくださいました。
お手伝いして下さる方も、現役の生徒さんは勿論そのお嬢さんや、とうの昔に陶芸教室をお止めになった方や、気が付くと娘のお知り合いがいて下さったり、たまたま買い物に来た生徒さんがそのまま体験コーナーでお手伝いをなさっていたりと・・・沢山の方に協力して頂いて無事に終わることが出来ました!
本当に皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10271392.jpg

今年も来られたおじいちゃん・・・指導者のお話など聞く耳は持っておられません。3人分の粘土をくれと言われ、自分の好きなものをもくもくと・・・・大きなお皿なのに裏の高台が5センチくらい・・・仕方なく帰ってからクルクルと大きな高台を貼り付けました。きっとお気に召さないとお思いますが焼けないので仕方ないですね~!
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10273693.jpg
ウエルカムボードの絵付け体験もとても楽しそうでした。皆さんお上手~~~!
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10281992.jpg


3日間持って行ったお弁当です。。。11時からスタートして3時まで・・・ほんとにお腹が空きました。水分補給も思うようにいかず、お手伝いの皆さんには苦労をかけてしまいました。
来年は時間設定を改善されるようお願いしておきました。
沢山の方にお世話になりました。。。_f0139520_10285282.jpg


還暦をとうに過ぎ、年々疲れやすくなってきました。。。
長時間ずっと立ちっぱなしで足も棒になります。搬入、搬出も重労働です。。。きついな~と思いますが、終わってみるとやはり「絆」を感じずにはいられません。。。お嫁さんは3日間ぶっとうしで手伝ってくれ、搬出は旦那さんは勿論ですが息子やそして孫達までも手伝いに来てくれます。
昔お止めになった生徒さんにも会えて・・・やはり大切な交流の場です。。。身体が続く限り頑張りたいと思います。皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
by tuyukusa1250 | 2012-09-13 11:14 | Trackback | Comments(4)
Commented by moon0602 at 2012-09-13 22:50
先生、本当にお疲れさまでした。
お手伝いもあまりお役に立てなかったのではと反省
しております。
毎年、先生のお弁当を頂くのが楽しみですが、
3日間の先生の忙しさを思うと頭が下がります。
お赤飯、お漬物、とっても美味しかったです。
また、私もお手伝いをするからこそ、数年ぶりに
懐かしい方々にお会いできで嬉しかったです。
私も空いた時間に壁掛けを作ればよかったと今頃
後悔しています。。。

来年は、体験なしでお願いします(笑)
Commented by yasu-mae at 2012-09-15 17:32
忙しい陶磁器展も終わり、ホット一息ですね。
昨夜は久し振りに夕立があり少し纏まった雨が降りました。
ススキ、リンドウと花屋さん店先で沢山見掛けました。
季節は間違いなく秋の気配です。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋といろいろありますが
私にとっては、いちばん後の秋ですかね。


Commented by yayoi at 2012-09-16 10:44 x
moonさんこんにちは~!

先日はほんとにお疲れ様でした。
毎回お世話になって申し訳ないです。。。

またお時間がありましたらいらして下さい・・・ボード
余っています。
Commented by yayoi at 2012-09-16 10:46 x
yasuさまこんにちは~!

ほんとに辺りはもう秋の気配ですね~!
yasuさまのところでかわいい彼岸花を見せて
いただきました*^^*

時間がとれたら野山に行きたいです!
いつか誘ってください!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31