人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

作品が焼けました!

お花やキャンドルなどをアレンジできる花入れです!
四角い箱型の鉢にいろんな形の穴の開いた陶板を入れております。陶板には足が付いていますので剣山の代わりになります。

作品が焼けました!_f0139520_12471172.jpg
こちらは少し小さめの丸型です。庭のお花を入れてときどきギャラリーに飾っております。
作品が焼けました!_f0139520_13404474.jpg


猛暑続きの毎日ですが、秋の展示会に向けて窯焚きをしていました。
本焼きはこれで一段落しましたので、これから又作品作りに精を出したいと思います。
作品が焼けました!_f0139520_12504656.jpg
作品が焼けました!_f0139520_1322414.jpg
       秋柄のお箸置きも沢山焼けました!
作品が焼けました!_f0139520_1325996.jpg
作品が焼けました!_f0139520_1471793.jpg


生徒さんたちの作品も無事に焼けました・・・。8月はお休みの生徒さんも多いので来月
お渡しできると思います。楽しみにしていてくださいね~!
作品が焼けました!_f0139520_136405.jpg
作品が焼けました!_f0139520_12591822.jpg
作品が焼けました!_f0139520_13133760.jpg

昨日、第2弾のこども陶芸教室が無事におわりました。
今回はご家族2組で10名の参加でした。狭い作業場できゅうくつだったと思いますが、
パパもママも熱心に取り組まれていていい作品が出来ました。
毎回子供さんたちにパワーを頂いています。
by tuyukusa1250 | 2012-08-05 14:23 | Trackback | Comments(10)
Commented by yasu-mae at 2012-08-06 01:32
yayoiさんいつもながら斬新なアイデアが浮かぶ方だと
感心しきりです。
それも陶芸のみならず、多方面でだから凄いですね。

秋の展示会楽しみですね。
子供陶芸教室もお疲れ様でした。
未来の陶芸家が誕生するかも・・・
暑い折り、お身体ご自愛くださいね。
Commented by 花菜 at 2012-08-06 10:28 x
おはようございます~
沢山の作品が焼き上がりましたね。
野の花もこうして入れると豪華でいいですね~♪
夏休みの子供陶芸教室の作品も素敵に出来て子供さんも楽しみに
されているでしょうね。
夏休み課題作品にされるのでしょうね。
パワーを貰って暑い夏乗り切って下さいね。(^.^)
Commented by 歌まろ at 2012-08-06 20:48 x
★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

真夏に窯焚きをするって大変なのでしょうね!
子供陶芸教室って言うより親子陶芸教室って感じかな。(*^^)v
夏休みに良い体験が出来てイイですね!
私も一度やってみたいです。(-^〇^-)/
Commented by yayoi at 2012-08-07 17:56 x
yasuさまこんばんは~!

毎日暑いですね~お変わりございませんでしょうか?
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

子供さんの中で、将来焼き物に興味を持って下さる方
がいらっしゃると嬉しいですね~!

また来月お会い出来れば嬉しいです。
Commented by yayoi at 2012-08-07 18:00 x
花菜さまこんばんは~!

毎日暑いですね~!
おかわりないでしょうか?

9月に向けて頑張っております^^;
子供さん達の教室も明日が最後です!
みなさんの夏休みのいい思い出になってくれると
いいな~と思います。
Commented by yayoi at 2012-08-07 18:04 x
歌まろさまこんばんは~!

夏場の窯焚きはほんとに大変です!
最後は1300度近くなりますので、窯の近くにいると
汗が滝のように流れます(痩せるといいのに^^;)

夏休みは親子さんが多いようです。
明日も親子さん10名です!

歌まろさまも来てください!✈
Commented by えっちゃん at 2012-08-08 01:04 x
うわ~、陶器製の花入れ、素敵ですね~
穴にお花を入れたら、こんなに素敵な花飾りができるんですね♪
丸のものもキャンドルも置けて、素敵。
yayoiさんの花の生け方、グリーン使いが、素晴らしいです♪
毎回、こんなふうに生ければいいんだ~って、見入っています。素敵♪
作品たちも、どれもいいですね。
特に、シオン柄が好きになりました^^
落ち着いた陶器の色に、ナチュラルな花柄が、
本当に素敵ですo(^▽^)o
Commented by yayoi at 2012-08-08 22:01 x
えっちゃんこんばんは~!

いつもありがとうございます。
お花が好きなので色んな花器を考えては作っています。
お客様に喜んで使って頂けるとありがたいですが。。。

えっちゃんのお庭の素敵さにはとてもとても及びません!
これからもお庭楽しみにしています♪
Commented at 2012-08-08 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2012-08-09 00:33 x
鍵コメさまこんばんは~!ご無沙汰しています。
いつぞやはほんとにありがとうございました。

いつもブログ見て頂きましてありがとうございます。

おかげさまでぱんは肌身離さず迷子札を付けて
おります。ほんとに感謝申し上げます。

またこのたびは心配をおかけして・・・お気を遣わせる
ことになって申し訳なく思っています。

遠い所からぱんをかわいがっていただきほんとに
嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
(申し訳なく思いながら・・・楽しみにしています。)





名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31