人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

クレマチス!

今年はクレマチスがとても元気に育ちました。
以前はあまり馴染みがなかったんですが、あるブロガー様の影響でとても好きな花になりました。
クレマチス!_f0139520_2335578.jpg
クレマチス!_f0139520_2336345.jpg
クレマチス!_f0139520_2337118.jpg


展示会後、週末まで毎日陶芸教室をやっておりました。体験の方がおみえになったり、月Ⅰで遠くから来て下さる皆様がいたり・・・忙しい中にもとても楽しいひとときでした。
クレマチス!_f0139520_2338772.jpg
      絵付けも沢山出来ました。いよいよ本焼きです!
クレマチス!_f0139520_23384417.jpg
クレマチス!_f0139520_23593728.jpg
     
クレマチス!_f0139520_23454160.jpg

今日は裏庭に沢山茂ったふきを摘みました。ふきの葉がとても大きいので庭をふさいでいましたが、摘み終わったらスッキリしました。少し手入れして夏野菜でも植えようと思います。
明日は孫たちの家庭訪問の日だそうです。中学校もあるんですね~2人いますので時間差みたいです。お玄関だけでもお掃除しなくちゃ*^・^*
by tuyukusa1250 | 2012-05-01 00:19 | Trackback | Comments(14)
Commented by 歌まろ at 2012-05-01 12:46 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

クレマチス、色んな色がありますから良いですよね。
花も大きくて見応えあるし。。
鯉のぼりの絵柄もありますね・・・季節ですからねぇ~。
                 (-^〇^-)/
Commented by yayoi at 2012-05-01 21:05 x
歌まろさまこんばんは~!

クレマチスの種類とても多いですね~。
大好きな花になりました。

歌まろさまのお庭の山野草もとても興味が
あります。
その土地でないと育たないお花ですものね~。
これからも楽しみにしています。

桜も咲いた様ですね~☆
Commented by at 2012-05-01 23:33 x
こんばんは~☆
クレマチス揃いぶみ、きれいですね~♡
私も、それほどでもなかったのですが今は大好きな花です。
ベル型に咲くのがいいな、思いつつ今年も求め損なってしまいました。
細いグラスに白い花ばかり集めてとても爽やかでモダン素敵で~す!!
庭のつるバラもみごと~すごい存在感に圧倒されます~!!

展示会後も陶芸、精力的に頑張ってらっしゃいますね。
いろんなデザインの作品、本焼き後が楽しみ~~!!
Commented by yasu-mae at 2012-05-01 23:58
クレマチスは宿根草で良いですね~
白の八重咲き豪華です。

我が家では今、3種類の花が咲いています。
↑と同じ朱赤系統は秋に咲きました。
お気に入りの八重咲が咲くと良いんですけどね。

絵付け素晴らしい~流石感性豊かなyayoiさんです。
出来上がりが又楽しみですね。又、見せて下さいね。
Commented by 花菜 at 2012-05-02 06:18 x
おはようございます~
クレマチスの勢いは凄そうですね!
緑の葉とのコントラストが素敵な花ですね。
どれも綺麗です~♪
お忙しくされていますね。
素敵な絵柄いつもながら、見惚れています。(^^♪
Commented by ムジカ at 2012-05-02 14:45 x
白い花は緑に映えて爽やかですね~

展示会後も毎日フル回転だったんですね\(◎o◎)/
気候も好くなり私は毎日大掃除をしています^^/
Commented by yayoi at 2012-05-02 22:23 x
麦さまこんばんは~!

クレマチス、今が時期ですね~お花屋さんで
沢山見かけるようになりました。
つい欲しくなります^^;

GWいかがお過ごしですか?
どうぞよい休日を!
Commented by yayoi at 2012-05-02 22:27 x
yasuさまこんばんは~!

クレマチス,色々お持ちなんですね~☆
秋にも咲くんですね~?

趣味の園芸でクレマチス特集視ましたが・・・
剪定が難しそうですネ~。

Commented by yayoi at 2012-05-02 22:30 x
花菜さまこんばんは~!

GWいかがお過ごしですか?
花菜さまもお忙しくされているようですね~!

GWゆっくりされますように・・・!

Commented by yayoi at 2012-05-02 22:33 x
ムジカさまこんばんは~!

展示会の後まだ一日もお休み取れてないです。。。
昨日、やっとデパートでの注文以来分を届けに
行って来ました。

わたしもお家のお掃除したいです~。
まだ衣替えも出来てないです^^;

お庭の草取りもあるし・・・どうしましょう。。。
Commented by island-hiro at 2012-05-03 10:12
こんにちわ!
私もクレマチスが大好きです。特に2枚目のような白いお花♪
壁に這わせて洋風なお家が憧れでした^^
白いお花を一輪ざしにして並べるととっても素敵ですね。
真似させてください~~。
GW後半ですね。お天気も快復でしょうか?
爽やかなこの時期をお楽しみ下さいね。
Commented by natumikan52 at 2012-05-03 12:09 x
こんにちは・・・♪
私はクレマチスが育てられません・・・。
何度植えても なくなってしまいます・・・涙

ところが2年前に オットとちかくの植物園で
花が終わった 特価(笑)500円で買ったクレマチスが
なんと、今年は一個だけですが 大きな蕾がついてます・・・♪

展示会、陶芸教室 ご苦労様です・・・♪
ギャラリーの ガラスのビンに 白い花・・・涼しげで良いですね~!
Commented by yayoi at 2012-05-03 22:44 x
hiroさまこんばんは~!

クレマチスがきれいな時季になりましたね~。
お花屋さんで見かけるとつい見入ってしまいます。

ガラスのフラワーベース・・・とても重宝します。

hiroさまもGWいい休日になられますように!
Commented by yayoi at 2012-05-03 22:52 x
natumikanさまこんばんは~!

クレマチス、蕾がついて良かったですね~☆
きっとご主人様からの贈り物かも知れません。

冬場の枝ぶりが枯れたようになるので、間違いやすい
ですものね~わたしも何度か失敗しました。

忙しい毎日ですが、元気に仕事が出来ることは
ありがたい事だといつも感謝しています。
<大病しましたのでなおさらそう感じます>

natumikanさまもどうぞお身体ご自愛下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31