人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

メリークリスマス♪

寒いクリスマスイブでした・・・皆様のところはいかがだったでしょうか?
お子さんたちも昨夜はサンタさんがやって来ましたか?
我が家も昨日は孫たちが集まって大賑わいでしたが夜になると「今日だけは泊まれない・・・サンタさんが来るから」と言って帰って行きました。

やがて10年くらいになるでしょうか・・・秋篠安生先生が熊本でテーブルコーディネート教室をされていました。その頃お教室で先生が紹介されたキャンドルです
今でも大切に使っています。
メリークリスマス♪_f0139520_731885.jpg
メリークリスマス♪_f0139520_8373478.jpg
お玄関のデコレーションですが、庭のイルミとともにそろそろしまわないといけないですね~淋しくなります。
メリークリスマス♪_f0139520_7333188.jpg
壁の実のものはちょっと出かけた空き地で主人が見つけたものです。最近は私より先に「何か赤いものがあったよ」って車を止めてくれる様になりました。
確かヒヨドリジョウゴとカラスウリです。
メリークリスマス♪_f0139520_749097.jpg
昨日は今年最後の陶芸教室でした。お昼にピザを焼きましたが・・・バタバタしてて少々こがしてしまいました。それでも皆さんお優しいので「とても美味しかったですよ~」って言って下さいました。それから先日焼いたキプフェルも好評でした。かわいいお花をありがとうございました。
メリークリスマス♪_f0139520_7473522.jpg
昨日、絵付けされた作品と出来上がったキュースです。生徒の皆さん、また来年も元気で通っていらしてくださいね~!楽しみにしています。
メリークリスマス♪_f0139520_819964.jpg
メリークリスマス♪_f0139520_8194887.jpg
残すところあと1週間ですね~気忙しくなりましたがどうぞお風邪などひかれませんよう元気にお過ごしになってください。
by tuyukusa1250 | 2011-12-25 07:49 | Trackback | Comments(6)
Commented by さくら at 2011-12-25 19:40 x
yayoiさん今晩は!
クリスマスの日のキャンドルですね・素敵です~☆
飾り付けも素敵にされていますね。
赤い実は壁に吊るすと映えていいものですね。
お忙しい中でも手豆にお料理もされていつも感心しています。
今年もあっと言う間に過ぎてしまった様な気がします。
お体に気をつけて良い年を迎えたいですね。
Commented by 気まま at 2011-12-25 23:06 x
yayoiさんのところも素敵なクリスマスのディスプレイですね
毎年出し入れは大変ですがやはり楽しい夢のあるイベントですね

我が家も今日は朝から主人と片づけました
また来年までしまうのも大変です(笑)

孫たちにもサンタさんが来たようで写メを送ってくれました
まだまだしばらくサンタさんを信じていることでしょう

yayoiさんもお忙しい1年でしたね
新年はゆっくりできますか?
寒くなりましたがお元気で新年をお迎えくださいね

いつもコメントありがとうございます
Commented by ムジカ at 2011-12-26 01:07 x
そういえば今年はキャンドルを出すのを忘れていました(>∀<)

このキャンドルを灯す都度
先生や教室のことを思い出されるんでしょうね~
素敵なキャンドル・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
Commented by yayoi at 2011-12-26 21:53 x
さくらさんこんばんは~!

クリスマスも終わってしまいましたネ。
今日は一日かけてイルミも片づけてしまいました。

次はお正月の準備ですね~。
なかなかゆっくりできませんが
お互いに身体に気を付けがんばりましょうね。
Commented by yayoi at 2011-12-26 21:57 x
気ままさまこんばんは~!

クリスマスも終わってしまいましたね~。
気まま様のお家のクリスマスパーティー
とっても素敵でお料理にもびっくりしました。

お孫さんたちの可愛いこと・・・これからますます
楽しみですね~♪

こちらこそいつもありがとうございます。
Commented by yayoi at 2011-12-26 22:00 x
ムジカさまこんばんは~!

キャンドル、そうだったんですね~。
我が家も年々少なくなりました。
以前はクリスマス用に沢山キャンドルを
買い集めていました。

時々、先生のことを思い出します。。。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31