人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

陶芸教室も始まりました!!!

今日から今年初の陶芸教室です。
久しぶりに皆さんとお会いできるのとても嬉しいです。
生徒さんの中には3月に出産予定の方もいて、自分の孫でもないのに楽しみにしています♪今日も寒い中来て下さいました。明日も教室の予定ですが、この冬一番の冷え込みだそうでちょっと心配しています。
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_16204686.jpg
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_1621438.jpg
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_16211988.jpg
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_16213266.jpg
家庭菜園の菜花がお花をつけました。春を感じてとても可愛いです。そしてお茶のお供は1月のお菓子「花びら餅」です。甘く煮たごぼうを味噌餡でくるんでありとても美味しいお菓子です。



     白い作品は絵付けが終わった後釉薬をかけられたものです。
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_17124424.jpg
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_1716154.jpg陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_17161760.jpg
















私も生徒さんの横で四角い箸立てを作ってみました。いつもロクロで丸い筒状のものを作っていましたが、これだともっと安定感があるかな~。。。まだ試作品です。。。
陶芸教室も始まりました!!!_f0139520_17163222.jpg


明日からセンター試験みたいですね~!毎年この時期に一番の寒波がやってきてほんとに受験生の皆さんがお気の毒です。
親御さんも心配でしょうね~・・・。がんばってほしいです。
寒い週末になりそうですがお身体大切にお過ごしくださいませ。。。
by tuyukusa1250 | 2011-01-14 16:21 | Trackback | Comments(4)
Commented by moon at 2011-01-14 23:02 x
こんばんは。

菜の花のテーブル花が素敵です。
寒い日が続いてますが、黄色の花を眺めて、
春を待つのも好きな時間です。

生徒さんの作品をみていたら、
以前に作ったカップ(我が家で大活躍)をまた作りたくなりました^^;
Commented by 歌まろ at 2011-01-15 09:24 x
おはようございます(^O^)/

素敵なお部屋ですねぇ~。o0
菜の花が春を感じさせてくれますね!
今年初の陶芸教室、お近くならば私も習いたいですぅ~
                     …(^y^)b
Commented by yayoi at 2011-01-17 06:29 x
moonさまおはようございます。
毎日寒いですね~!
お変わりないでしょうか?

菜の花の咲く春が待ち遠しいですネ~
また機会があったら是非作りにいらして
下さいね~お待ちしています♪
Commented by yayoi at 2011-01-17 06:36 x
歌まろさまおはようございます。

狭い所にに大きなテーブルを置いて少々窮屈な
リビングなんですが皆さんとここでお茶しています。

ほんとにお近くでしたらわたしもいらして欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31