人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

花入れ2種・・・。

先日作った花入れ2種が焼けました・・・。
和紙のキャンドルを灯した花入れはちょうどドーナツの様な形です。真ん中の空いた部分に和紙で巻いたコップを入れてキャンドルを灯しています。お月見の頃だったらもっと風情があったでしょうね~。
花入れ2種・・・。_f0139520_20203131.jpg
花入れ2種・・・。_f0139520_20263072.jpg
花入れ2種・・・。_f0139520_20264398.jpg
花入れ2種・・・。_f0139520_2028269.jpg花入れ2種・・・。_f0139520_20282271.jpg












花入れ2種・・・。_f0139520_20305597.jpg花入れ2種・・・。_f0139520_20311122.jpg花入れ2種・・・。_f0139520_2031284.jpg






花入れ2種・・・。_f0139520_20324178.jpg
花入れ2種・・・。_f0139520_20353795.jpg
秋のお花を描いた作品も色々焼けました。コスモス・・・・皆様の所はいかがでしょうか?もうしばらく咲いてて欲しいですね~♪



花入れ2種・・・。_f0139520_20362378.jpg花入れ2種・・・。_f0139520_20363859.jpg












生徒さんから沢山バジルを頂きました。バジルの香り大好きです。。。
久しぶりにスパゲッティを作ってみました。。。いい香りでとっても美味しかったです。。。ありがとうございました。
by tuyukusa1250 | 2010-10-20 21:08 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2010-10-20 22:31 x
ぅわ~ 先日のお花器はこんな風にできたんですね~。
和紙からの灯りがなんとも風情ありますね。
秋の楚々とした野の花がなんとも云えず優しいですね。
うちのみずひき、、どこから飛んできたのか
植えた覚えがないのにいつしかひょろ~と伸びていて今年はうれしい秋です^^
yayoiさんのコスモスの器、、今食卓で大活躍ですよ~!!
バジルのスパゲッティとっても美味しそうだわ!!
Commented by さくら at 2010-10-21 07:20 x
おはようございます。
素敵な花器ですね~♪キャンドルもまた素敵です~
秋の野の花に風情を感じます・
朝一で素敵な写真を見せて頂き一日の始まりが爽やかになりそうです。
スパゲッティもレストランの様な出来栄えです~~~♪
Commented by 歌まろ at 2010-10-21 09:17 x
おはようございます(^O^)/

素朴な感じの花器と和紙ののキャンドルが素敵ですね(*^^)v
花も秋のイメージでイイですよぉー。。。
スパゲッティ見てたら お腹が空いて来たぁ~。o0
                      (´・ε・`)プー
Commented by yayoi at 2010-10-21 19:46 x
麦さまこんばんは~!

時々は違った形の花入れを作るのも
楽しいかな~と思いまして。。。

お庭に咲いたお花で間に合うので助かります。

水引が偶然に咲いたんですね~☆良かったですね~。
赤い色がとてもきれいで大好きです。。。
Commented by yayoi at 2010-10-21 19:49 x
さくらさまいつもありがとうございます。

秋のお花がいま満開で色々使えて助かってます。
ススキもとても綺麗でしたがそろそろ終わりがけです。。。

大人だけの食事になるとスパゲテッティもだんだん
登場しなくなりますね~。。。
Commented by yayoi at 2010-10-21 19:51 x
歌まろさまこんばんは~!

秋のお花はなんとなく風情があっていいですね~。
庭に色々植えてますのでしばらくは楽しめそうです。

ランチは何を召し上がられたでしょうか?
Commented by ムジカ at 2010-10-23 20:21 x
和紙のキャンドル・・秋の草花のシルエットが映し出されて
風情がありますね~♪ 
こちらもコスモスが今あちこちでyayoiさんの陶板のように
やさしく風に揺れています
朝晩冷え込んできました 風邪に気をつけましょうね~♪
・・・って、引いてしまいました^^/
Commented by yayoi at 2010-10-24 20:44 x
ムジカさまこんばんは~!

お忙しい毎日かと思います。。。
和紙ってなんとなく心がホッと癒されますね~。

コスモスそちらもきっと綺麗に咲いているんでしょうね~。
そろそろ冷え込む頃だと思います。
どうぞお身体用心なさってください。。。
Commented by えっちゃん at 2010-10-24 23:49 x
うわ~、ローソクをともせるなんて、ロマンチックですね~
コスモスの絵柄、優しげで素敵ですね~
ブドウ柄も、すっごく秋らしくて、素敵だなーって思いましたー(^0^)
バジル入りのパスタもすっごくおいしそう~♪
生ハムのサラダも、どっちも好き~
食欲の秋、素敵なお皿で食べたら、おいしさも倍増ですね^^
Commented by yayoi at 2010-10-25 08:11 x
えっちゃんおはようございます。

いつもありがとうございます。
ローソクの灯りは心を癒してくれますね~。。。

ほんとに食欲の秋になりましたね~。。。
なかなかできないんですが、
目で楽しめる食卓ができたらいいな~と思います。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31