人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

コツコツ作品作り・・・。

ここ数日昼間は暖かい日が続いております♪
私達の作業は水仕事が多く、この時季は粘土も冷たく、辛い作業なんですが、春に向けての作品作りは今しかなくて、時間作っては作業場にこもっております。何を作ろうかな~とか考えながらコツコツ頑張っております。
コツコツ作品作り・・・。_f0139520_2254246.jpg

   かわいいお花の箸置きは出来ないかな~と思って作ってみました。
コツコツ作品作り・・・。_f0139520_22381781.jpg

ちょっとだけ小ぶりのお茶碗です。春柄のかわいい感じに仕上げたいと思います。
コツコツ作品作り・・・。_f0139520_2238351.jpg

深形のドレッシング入れも作ってみました。お花を入れてもよさそうですネ。
コツコツ作品作り・・・。_f0139520_22385487.jpg
コツコツ作品作り・・・。_f0139520_22542830.jpg


今日の夕方は北風が吹くような寒さでもなく久しぶりに公園を歩いて来ました。ずっと座って同じ姿勢で作業しているもので目や肩が痛く、時々頭痛もします。やはり適度な運動は必要ですね~。出来る限りウォーキングは続けたいと思っています。皆様も健康のため色々なさっていることでしょうね~。
by tuyukusa1250 | 2010-01-28 23:18 | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まま at 2010-01-30 16:08 x
水を使う仕事、今の時期は大変ですね
でも、沢山の作品が出来ていますね
これからどんな風に絵付けされて出来上がるのでしょう

こちらは毎日よい天気ですよ
今日も風もなく気持ちよいです
午前中はクラフトのワークショップにってきました
若い人に混じって楽しかったですよ
Commented by yayoi at 2010-01-30 21:32 x
気ままさまこんばんは~!
水仕事でこの時季は手荒れもひどいです。
作品を作っても、まだ完成までは工程が沢山
残ってますネ~!
今回は小物が多いので絵付けに時間かかりそうです。

気ままさまのぶらり旅、いつも楽しく拝見しています~♪
ほんとに元気頂いてます~~★
Commented by masabi at 2010-02-01 08:15 x
梅のお皿とってもかわいいですね~
おひな祭りとか楽しみです^^
もうすぐ節分ですもんね
そしたらお雛様うちもださなきゃ
あとアジサイ?!
この時期にもあるんですね~びっくりです☆
Commented by miwappeA at 2010-02-01 12:42
同じ姿勢で何時間も過ごすと血液のめぐりが悪くなりますね。
私の場合、デスクワークなので腰と目が疲れます。
夕方には履いてきたブーツがきつくなるほど足が浮腫みます。
運動らしい運動はしていないけど・・・
あーくの散歩でも少しはウォーキングになっているかしら!?
Commented by at 2010-02-01 17:53 x
こんにちは~♪
冬場の作陶作業は大変なんですね!!お疲れ様~!!
ひとつひとつの作品からyayoiさんの春への想いが伝わってきますよ~。
ドレッシング入れ、、とっても素敵な形で、どんな絵柄がつけられるのか出来上がりが楽しみです^^
わ~、小ちゃなお雛様!絵付けが大変そう。。
でもとってもきれぇ~!!まさしく春ですねぇー!!


Commented by yayoi at 2010-02-01 23:23 x
masabi さまこんばんは~!
いつもありがとうございます。
そろそろ雛ちゃんの出番ですね~★
お雛祭りですものね~。

お雛様また楽しみにしております♪
またお邪魔させてくださいね~!


Commented by yayoi at 2010-02-01 23:28 x
miwaさまこんばんは~!
miwaさんもデスクワークで同じ姿勢なんですね~!
私はパソコンも長時間やっていると頭までフラフラ
してきます。

ほんとにあーく君のお散歩で私の何倍も歩かれて
ますものね~!いい運動になられてますよね~★
Commented by yayoi at 2010-02-01 23:32 x
麦さまこんばんは~!
ほんとに冬場は作業場に行くのもちょっと辛いです。
今回の作品・・・とっても小物が多くて絵付けにも
時間がかかりそうです。
これからちょっと春先のお花スケッチしたいと
思っています。
また見られてくださいね~~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31