人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

日食のあとギャラリーから・・・!

今日は日食でしたね~!
我が家も子供達が大歓声をあげて、初めての経験に感動しておりました。
午後からお天気もあがりギャラリーにも日がさして来ました♪
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_236233.jpg
先日のハウスも窓辺に並べてみました。
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2364029.jpg
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2371952.jpg日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2373530.jpg日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2375060.jpg






     ちょっと長めのお皿数点と、ベビーちゃん用の食器です。
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2385187.jpg
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_239617.jpg
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2391919.jpg

駐車場のフェンス脇に今年の春、ご近所から頂いたお野菜の種を撒いてみました。感動です~♪日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_23103469.jpg日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_23104934.jpg日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_2311189.jpg







先日は娘がご心配おかけしました・・・おかげさまで元気になりました。
これから子供達の陶芸教室や、9月の初旬に予定されています陶磁器フェアに
向けて、また二人で頑張っていきたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
日食のあとギャラリーから・・・!_f0139520_055585.jpg

by tuyukusa1250 | 2009-07-23 00:07 | Trackback | Comments(16)
Commented by masabi at 2009-07-23 07:06 x
娘様お元気になられてよかったです^^*
そしておうちの焼き物が光を浴びて気持ちよさそうです☆
細長いお皿がまたステキです
うちも小さいお魚をのせるお皿がなくて探し中なんです
今度行った時にみせていただこうかな~♪

日食はみられましたか?
私は確か子供のおむつをかえるのにトイレにいてみれなかったです。。。
気がついたら終わってたみたいな><
Commented by yayoi at 2009-07-23 08:08 x
masabiさまおはようございます。
今回はほんとにご心配おかけしました。
枕元に飲み物置いておくって大事ですね~。
思い出すと今でも怖いです。

日食、あいにく曇り空でしたが、それでも雲の合間から
見えたんですよ~感動でした。
masabiさん残念でしたね~・・・でもTVであちこちの
観られたでしょうね~・・・感動しました。

Commented by さくら at 2009-07-23 19:54 x
yayoiさんこんばんは~
雨もやっと上がりましたね。

素敵なギャラリーになりましたね~可愛いお家も並んでる!!
長めのお皿はお魚用ですか?涼しそうな絵柄ですね。
ベビーちゃんのセットのトンボとブドウほんと可愛いですー

夏野菜が、元気の良い実をつけていますねー
収穫するの楽しみですね~♪

日食はテレビでみました。




Commented by yayoi at 2009-07-23 22:38 x
さくらさまこんばんは~!
雨があがりました~でも梅雨明けまだみたいです・・・。
もうしばらくじとじとしたお天気続きそうです・・・。

さくらさまのところも、夏野菜たくさんできました
でしょうね~?
お家で収穫したのってほんとに美味しいですネ♪
Commented by 気まま at 2009-07-23 22:40 x
そちらでは日食が見られたのですね
お孫ちゃんたち良かったですね
東京でも見られた方もいるのですが私は気がつかなったです
自転車で外を走っていましたけど気がつくほど暗くはならなかったのね

ギャラリーに素敵なものがいっぱいですね
また後ほどメールさせていただきますね
Commented by lilasbouquet at 2009-07-24 14:22
こんにちは♪
娘さん、お元気に回復されて良かったですね。
これから、昼夜を問わず気温の高い日が続きますから、yayoiさんも御自愛くださいね。
ハウス・・とても可愛いですね♪ベビーちゃん食器も思っていた通り、とても素敵です☆トンボの柄がなんとも愛らしくって。
左のお写真の額縁のような焼き物が素敵で、とても気になります!!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-24 16:47
素晴らしい焼き物ばかりですね。
心が癒される焼き物のように見えます。
人は愛するために生まれてきたのです。
今日もスマイル
Commented by yayoi at 2009-07-24 21:26 x
気ままさまこんばんは~!
日食あっという間の天体ショーでしたね~☆
気ままさま自転車に乗られるんですね~?
私は殆んど乗れないんです~(^^;)

作品見ていただいてありがとうございます。
遅くなりましたが見本的にUPしてみました。
イメージと違ったかもしれませんネ~!

Commented by yayoi at 2009-07-24 21:31 x
faluさまこんばんは~!
ほんとにご心配おかけしました~!
何が起きるかわかりませんね~?
体調管理きちんとしたいと思います。

額縁のお花入れとっても重宝しています。
後ろにちょっとお水やオアシスを入れることが
できて、お花も沢山はいります。
こんども少しきちんと入れてUPしてみますね~♪
Commented by yayoi at 2009-07-24 21:36 x
kawazukiyoshiさまこんばんは~!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
(先日もありがとうございました。)

{人は愛するために生まれてきたのです。}・・・・ほんとに
そうですね~感謝しながら生きていきたいと思います。
毎日スマイルで過ごせたら幸せですね~☆
努力したいと思います。

Commented by at 2009-07-24 22:46 x
yayoiさん こんばんは~!!
お嬢さんお元気になられてよかったですね!!
お家の中でも油断できないですわね。
優しい野の花の絵柄にトンボちゃんが加わってとってもいい雰囲気ですね~!!
本当にひとつひとつ触ってみたいです~
野菜たちも日に日に大きくなって期待もたかまりますね~(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:01
こんばんは~^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

お嬢さん、熱射病でしたか?
良くなられたようで、何よりです。
実は娘の同級生(東京在)が、先日熱射病で亡くなったのです。
部屋の中で、です。

熱射病、油断禁物ですよ?
私達も、暑い中畑作業をしているので、本当に気を付けなければ!と思います。

月食もエミィの手術日で、見られませんでした。
この次は26年後?
たぶん、見るのは無理なような(><)

そちらは、雨量すごいですか?
雨降らなければ困りますけど、ほどほどに~!と思うのも、人間の我儘ですね~。

yayoiさん、夏は戸外へあまり出ないように。
秋まで、じっとしていましょうね~^^
Commented by yayoi at 2009-07-25 23:45 x
麦さま こんばんは~☆
ご心配おかけしました。
まだまだ暑い日が続きますものね~、
これからも気をつけていきたいと思います。

いつも作品見ていただいてありがとうございます。
皆さんに見て頂けるようになって、これからも
もっとがんばらないといけないな~と思っております。

庭で出来たお野菜とっても美味しいです☆
Commented by yayoi at 2009-07-25 23:54 x
junkoさまこんばんは~☆
いつも楽しくお邪魔させていただいてます♪

お嬢さんのお友達のお話お聞きして、もう真っ青に
なりました。お気の毒でなりません・・・。
ほんとに娘も一歩間違えばと思うと・・・怖いです。
娘にも話して益々注意するよう言いました。
ありがとうございました。

ここ数日の雨の量すごいです!
今日なんか怖いくらい降りました。
九州ではあちこち被害も出ております。
まだまだ梅雨明けまでは気が抜けませんね~。
junkoさまもどうぞお気をつけになって下さいませ。
Commented by えっちゃん at 2009-07-26 00:00 x
日食、私はテレビの中継で見ました。
何十年に一度のことと思うと、感動でした。

かわいいベビー用の食器も素敵ですね^^
種まきしたお野菜がいっぱいなっていたのも楽しいです~

お嬢様、お元気になられて良かったです。
またお二人で活動されていかれること、ほんとに素晴らしいことですね。
Commented by yayoi at 2009-07-26 09:52 x
えっちゃんさまおはようございます。
そちらのお天気はいかがでしょうか?
こちらは毎日雨続きです・・・。

日食もあっと言う間に終わってしまいましたね~!
(我が家は大興奮でした^^)

おかげさまで娘も通常の生活に戻り親としては
ホッとしています。えっちゃんさまと同じくらいの
歳でしょうか・・・?
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31