人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。

さくらんぼが沢山実りました~♪
食べるより眺めていたいようなきれいな赤です・・・。
ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_2384912.jpg
ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23254760.jpgブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_2326258.jpgブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23265173.jpg








最近、わたしのブログを見て下さっている方から、作品は販売されていますか?というような質問をお受けするようになりました。
ほんとにありがたく思っております。
写真でしか分からない作品を注文して下さり、ほんとに恐縮しております。
作品を見ていただいてお手に取って頂いて・・・・・そんな形が一番いいんでしょうが・・・遠く離れた方々とはそうもいかず、思い切ってお受けすることにしました。どんな方のお家に行くんだろうと思いをはせながら心を込めてお作りしております。皆さん待ってて下さいね。


この急須もちょっと大ぶりで白いちっちゃいお花がお好きということで、クローバーとマーガレットを描いてみました。
どちらがいいかな~・・・使い勝手がいいといいけどな~・・・などなど思いながらUPしてみました。(後ろの急須が普段作っているサイズですのでちょっとは大きいですね~)
ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23113362.jpg
ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23114855.jpg



10年ぶりくらいに粉引きをやってみました。
生乾きの作品をどぼっと白い泥の中へ入れますので崩れたり失敗も多く、しばらくやっていなかったんですが、ちょっとやってみたくなりました。
優しい風合いになってくれることを祈りつつ・・・。
ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_2313978.jpg


子供の頃から大好きな矢車草です。今年も沢山咲きました。
先日体調崩しましたがだいぶ元気になりました。沢山暖かいコメントいただいてほんとに嬉しかったです。辛いときは話してもいいんだな~って思いました。ブログを通して出会えた皆さんにほんとに感謝しております。ありがとうございました。ブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23134999.jpgブログを通して出会えた皆様へ心からありがとう・・・。_f0139520_23141753.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-04-24 00:12 | Trackback | Comments(14)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:54
さくらんぼが、いっぱい~♪ 可愛いですね^^
↓体調崩していらしたのですね。
少し、ご無沙汰していて、ごめんなさい。

不安感を自分の心から捨てられたら・・・どんなに良いかと思います。
私も昔、強い不安感から、部屋が自分に迫ってくる思いをしてました。
今は、そんな事があったなんて、忘れた事にしてますけど~。
どうぞ、yayoiさんが良くなります様に!
Commented by yayoi at 2009-04-24 19:46 x
junkoさま こんばんは~!
ご心配おかけしました・・・・。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

元気なjunkoさまにもそんな日があったんですね~!
私も早く昔話になるといいな~・・・。
でも、でも1年前に比べたら・・・全然大丈夫です!
1年後・2年後・・・と、きっと元気になれると信じて
がんばります!

Commented by さくら at 2009-04-24 19:58 x
こんばんは!!
さくらんぼ可愛い実を沢山つけていますね。
お孫さん大喜びではありませんか?
 
矢車草私も大好きな花です。毎年種を播きます。今年も良い色で咲いて
いますよ。優しい花ですね。
Commented by yayoi at 2009-04-24 21:27 x
さくらさん こんばんは~!
孫ちゃん、お友達連れてきて摘んでおります^^

矢車草・・・かわいいですよね~?
何か子供の頃の懐かしさが思い出されるんです。
(今度は私も種からにチャレンジしてみます・・・)
Commented at 2009-04-24 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みとちゃん at 2009-04-24 22:05 x
初めまして、矢車草綺麗ですよね、一回植えて、そのままににしておくと種が落ちて来年も咲きますよ、チャレンジしてみて。
もうさくらんぼが赤くなったんですね、早い昨年はさくらんぼ狩り行かなかったけど、今年は行けたらいいな~
素適なお仕事遣っていらっしゃるんですね、欲しい~でも置く所が無いので残念です。
Commented by yayoi at 2009-04-24 23:08 x
21:51鍵コメさま こんばんは~!
急須・・・そうなんです~!
やっと焼けました~。
使いやすいといいんですが・・・・。

花入れも揃いましたら早速お送りさせて頂きますね~!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yayoi at 2009-04-24 23:16 x
みとちゃんさま はじめまして~!

遊びに来て頂いてありがとうございます。
矢車草・・・そうなんですね~?
お花、摘み過ぎていたのかな~?
今度はこぼれ種気をつけてみますね。

そちらではさくらんぼ狩ってあるんですね~?すごい!
体験してみたいです!

また遊びにいらしてくださいね♪

Commented by masabi at 2009-04-25 06:43 x
yayoiさんの周りにはお花が次々咲いてステキですね^^
また季節を感じられて自然いっぱいで、私自身も気持ちがクリーンになれます。
ブログからマイナスイオンが伝わってきます☆
粉引きのコップもステキ!!
美味しいコーヒーも緑茶も飲みたくなりますね♪
今度yayoiさんのお店にいってみたいです^^*
Commented by yayoi at 2009-04-25 09:28 x
masabi さまおはようございます♪

狭い庭のあちこちに何やらかんやら植えてしまって、
ジャングル化しつつあります。
緑の一番多いこの時季、主人がため息ついて・・・
どれを今度は選定しようか・・・ってつぶやいてます^^;

いつかまた熊本に来られたら、是非立ち寄って下さいね。
Commented by みきちゃん at 2009-04-25 09:45 x
yayoiさん
こちらの急須も素敵な優しい色合いに仕上がって・・・
やっぱり、描くyayoiさんのお姿が映し出されているんですね。。

実家(蔵の町 村田)でも
毎年 全国から陶芸家がいらして 陶器市
この時期は、実家も銀座なみに人がでるんですよ・・

でも、みきちゃんはゆっくり眺めたいので
蔵の陶器市も全部はまわれません。。

yayoiさんのお庭めざしますね~~~♡
こちらこそ ありがとうですぅ。。。。。


Commented by yayoi at 2009-04-25 21:04 x
みきちゃんさま こんばんは~!

ご実家の方でも陶器市が開かれるんですね~~!
きっとすごい人出なんですね~~!
作り手にとっても、陶器市はお客様との出会いの場
であって、他の作家さんとの出会いの場でもあるので、
勉強になりますものね~!

我が家の庭はジャングルで・・・恥ずかしいです^^:
Commented at 2009-04-27 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-04-27 17:28 x
08:58鍵コメさま こんばんは~!
いつもありがとうございます。

鍵コメさまのブログでいつも元気いただいております。
願ってもないことでとてもく嬉しいです。
またお邪魔させていただきます。

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31