人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

桜づくし・・・。


       この時季にだけ出している桜柄の箸おきです。
       箸おきは使ってみるとテーブルが華やぎますよね~!
桜づくし・・・。_f0139520_2114971.jpg
桜づくし・・・。_f0139520_2119658.jpg
桜づくし・・・。_f0139520_21215254.jpg桜づくし・・・。_f0139520_21473176.jpg












桜づくし・・・。_f0139520_21231119.jpg

        こちらは白化粧で桜の花をあしらってみました。
桜づくし・・・。_f0139520_2138304.jpg

   桜の灯りとりです。
桜づくし・・・。_f0139520_21252052.jpg


庭のチューリップを1輪摘んできました。チューリップのキャンドルと・・・。やっぱりこちらもこの時季にだけ使うキャンドルですね~!
桜づくし・・・。_f0139520_21264858.jpg

     三角のお皿に和菓子をひとつ・・・一服したいですね~!
桜づくし・・・。_f0139520_731967.jpg

by tuyukusa1250 | 2009-03-28 21:56 | Trackback | Comments(10)
Commented by えっちゃん at 2009-03-29 18:10 x
わ~、かわいい箸置きです~♪(^0^)
こんな桜の模様が入った箸置きを使ったら
食卓が華やいで、ますます会話が弾みそうです~
こういうのをそっとさりげなく日々の生活に添えられたら
ほんと素敵だなって思います~
湯のみの桜柄も淡い色合いでナチュラルな感じが好きです~
キャンドルにそっとチューリップを添えるところが
おしゃれで素敵だなって思いました(^0^)
Commented by みきちゃん at 2009-03-29 23:34 x
好みの器でいただくお食事やお菓子
幸せですね~~♡

yayoiさんの器たちには、それが感じます。
季節を感じる箸置き
みきちゃんも 桜のはなびらの箸置きが2ケほどあるわ!!
娘のおみやげです。

テーブルランナーも みきちゃん好みよ・・・
麻だけど、おなじような柄・・・・

Commented by yayoi at 2009-03-30 08:31 x
えっちゃんさま
おはようございます!
箸おき・・・いくつあってもいいですものね~?
友達が言ってました。「お料理が何もなくても、まずランチョンマット
敷いて、お箸おきおいたらそれだけでごちそうに見えるって」
ご主人が帰ってらまずそれをやるそうです・・・。(偉いな~)

摘んできたチューリップお部屋できれいに咲いてます~♪
Commented by yayoi at 2009-03-30 08:37 x
みきちゃんさまおはようございます!

みきちゃんのお家にも桜のお箸おきあるんですね~?
優しい娘さん!

テーブルランナーも同じようなのが・・・嬉しいです~♪
白って何にでも合って重宝しますね~?
Commented by masabi at 2009-03-30 12:36 x
あら~桜が☆
花びらのお皿私も大好きです^^*
桜の灯りは初めてみました~かわいいですね^^
ぜひ畳の部屋に置きたいですね
Commented by yayoi at 2009-03-30 21:43 x
masabiさま
こんばんは~!
お箸おき珍しくもないですが、ちょっと並べてみました^^:
灯りとりも、もちょっとかわいく撮れればよかったのに、
真っ暗になっちゃって・・・!^^:

ここ数日の寒の戻りで、桜もちょっと楽しめそうですね~♪

Commented by ぴーなっつ at 2009-03-30 22:20 x
ここの所三寒四温というにはちょっと寒いですね。
冷え込みのおかげで今年の桜は長く見られるようですが
こちらの桜もそろそろ見頃でしょうか
http://asoplaza.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_530d.html
昨年の様子ですが今年も4月4日〜12日迄 春窯展が開催されますので
お時間と興味のある方はぜひどうぞ、と、宣伝させていただきました(^ ^ ;
そのうち弥生窯さんにもおジャマしたいと思っていますので
その節はよろしくお願いします。
Commented by yayoi at 2009-03-31 08:46 x
ぴーなっつさま
おはようございます。おひさしぶりです~!

日曜日に春日のお友達の家までお花見に行って来ました。
こもん堂さまに寄りたかったんですがお休みだという事で
残念でした~!

春窯展・・・出品されるんでしょうか?
頑張ってくださいね~!

またこちらにお見えの節はどうぞ寄られて下さいませ。
Commented by at 2009-03-31 16:06 x
yayoiさん こんにちは~♪
そちらは桜花みごろなんでしょうか?
都内は週末ごろにきわいそうですョ

さくらの花びらの散るこの時季ならではの箸置き素敵ですね。
ひとつひとつ形がちがうのも楽しい雰囲気だわ!!
形がくるりっと巻かれた三角皿もいいなぁ~うっとりー

私も桜の絵柄のものだけはこの時季限定で楽しんでるの。。。
百合柄なんか年中使用してるんですけどねー(笑)
Commented by yayoi at 2009-03-31 21:29 x
麦さまこんばんは~!
お花見これからなんですね~?
楽しみですね~?

こちらはそろそろ葉桜になりそうです~!
桜柄の器もそろそろ・・・期間限定終了かな~・・・。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31