人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

小さな小さなチューリップ・・・!

小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16205824.jpg
小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16211834.jpg
原種のチューリップです。植えた場所に毎年咲いてくれます。今年も今日開花しました。普通のチューリップに比べると10分の1くらいの小さな小さなチューリップです。小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16264598.jpg小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_162798.jpg小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16273413.jpg小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_163018.jpg










たくさん素焼きがあがりました。
今週は教室ですので皆さんそれぞれに絵付けされると思います。
私のもたくさんありますので頑張って絵付けしなくちゃです。
また本焼きがあがりましたらUPさせていただきたいと思います。
小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16312454.jpg
小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16324441.jpg
小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16355233.jpg小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16343227.jpg





















ときどき常備食つくりをしております。今回はこの4品・・・いりこ・阿蘇高菜・おかか・ひじきです。
おにぎりに入れたり、朝から何もないときにお味噌汁を作るだけで重宝します。
小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_1639117.jpg小さな小さなチューリップ・・・!_f0139520_16392739.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-03-23 17:00 | Trackback | Comments(10)
Commented by masabi at 2009-03-23 19:40 x
え~かわいいチューリップ♪
前回の利休梅も初めてみました~新鮮です☆
素焼きもとっても気持ちよさそうに日向ぼっこ~?!のようにみえます^^
Commented by moon0602 at 2009-03-24 00:26
こんばんは。
原種のチューリップ、繊細でかわいいですよね。
我が家のはまだ咲いてないようで、今年のチューリップは
yayoi様のところより遅いようです。
素焼きがたくさん、本焼きが楽しみですね。
UPお待ちしています。
Commented by yayoi at 2009-03-24 13:09 x
masabiさまこんにちは~!

チューリップもこちらは派手ではないですけど可愛いです!
利休梅も桜と同じでいま満開です・・・。
雛ちゃんとのお散歩もいい時季を迎えましたね~?
Commented by yayoi at 2009-03-24 13:14 x
moonさまこんにちは~!

チューリップまだなんですね~?
もうこちらはお日様にあたって開くだけ開いて、
そってしまいそうです。(笑)
こちらが球根植えるの早かったのかもですね~?

もう上の通り今日は満開でした~!(早)
Commented by tsberry_berry at 2009-03-24 16:10
常備食あると時間がないときでも助かりますね。
私も煮物などは多めに作ります。
原種の小さなチューリップが可愛らしいです。
Commented by yayoi at 2009-03-24 20:41 x
tossyさまこんばんは~!
歳とともに作る量が増えて・・・たまに教室でお茶請けに出したり

してます^^;

チューリップほんとに可愛いんです~年々増えてるんですが
今年はちょっと少なめでした。
<数年前長崎のオランダ村で買い求めたものです。レディージェーンといいます>
Commented by みきちゃん at 2009-03-24 23:47 x
はじめまして~こんばんは~~~~☆
麦さんところからおじゃまいたしました。

陶芸の世界は、大好きです。
実家のお店にも 委託で3人の方の作品がありますが・・・
yayoiさんの作品のようなのはありません。
やさしい絵づけ、野の花に魅かれます。

熊本ですか~~~?
ちょっと遠いです。
お近くだったら、すぐにでギャラリーにおじゃましたいみきちゃんです。

コメントにならないコメントでごめんなさいね!!

申しくれましたが、、、麦さんとは、ブログ親友です。
・・・・と勝手にみきちゃんが思っているのかな?

これからもよろしくお願いいたします。

Commented by yayoi at 2009-03-25 09:44 x
みきちゃんさま
おはようございます!
遊びに来ていただいて嬉しいです。

陶芸もお好きなんですね~?
お花が好きなもので、野の花に合うような作品しか
作れず^^;・・・時々立ち往生してしまいます。
また作品UPしますので時々遊びにいらして下さいね~!

麦さんやみきちゃん達との出会いに感謝したいです。
Commented by at 2009-03-25 17:50 x
yayoiさん こんにちは~♪
わぉ~~みきちゃんもこんにちは~(^^♪
そして皆様もこんにちは~~~!!

原種チューリップって小さくて可愛らしいですね。
ベルをたくさんつけたようなムスカリも愛らしいネ
白いのもムスカリ?
これらもyayoiさんの器にお似合いね、きっと!!

うわ~、この素焼きは半端な数しゃないですね~
大きなお釜で一気に?
それとも何回にも分けて焼くんでしょうか?
大小いろんな形、何にできるのかな?って見入ってしまいました~
どんな絵付けがされるのかUP楽しみにしていま~す!!

そっと添えられた葉っぱ1枚から
yayoiさんのセンスと優しさが伝わってきます。
水に浮かべたお花もすてき!!
盛り付けしだいで常備菜もご馳走に変身ですね !(^^)!

うっふ、みきちゃんとはブログ親友・・・その通りです。
yayoiさん、ふたりとも暖かく迎えて頂きありがとうね。
Commented by yayoi at 2009-03-25 21:49 x
麦さまこんばんは~!
お友達にも来ていただいて嬉しく思ってます♪

地植えのムスカリなんですがまだまだ小さいです。(白もです)
素焼きの作品は重ねて焼けるのでこれで1回分なんですよ。
本焼きは2回くらいに分けないと入らないかもですね~?

歳とともに常備菜増えていきそうです・・・^^:


名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31