人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日はいいお天気でした・・・!

何日ぶりの快晴だったでしょうか?今日は気分も晴れ晴れ・・・お天気に感謝です!
今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_19533261.jpg
今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_1954549.jpg


こちらはいつから我が家のリビングにいたのかさえ忘れていた「セントポーリア」、いつの間にか蕾をつけ今日お花が開きました。お水やりしかやってなかったのに・・・ありがとう!
今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_19565585.jpg


今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_1958392.jpg今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_19585677.jpg












今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_19593550.jpg今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_2083911.jpg















今日のもうひとつのありがとうはこちらです。
時々お友達から頂く「ひじき」なんですが、わたしはサッとゆでて、簡単なドレッシングを作ってサラダ風にしていただきます。柔らかくてとっても美味しいんです。
お里の特産品だそうですがいつもほんとにありがとう・・・・・。

今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_20111480.jpg


今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_20203584.jpg今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_20221631.jpg今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_20234378.jpg今日はいいお天気でした・・・!_f0139520_2024946.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-03-10 20:25 | Trackback | Comments(8)
Commented by tsberry_berry at 2009-03-11 10:12
春らしいお写真が並びましたね。
ひじきサラダ、私もよく作ります。
煮物にすることももちろんですが
ご飯にそのまま入れて炊くのもおすすめです。
私は芽ひじきを使います。
他に一緒に入れるのは、堅いちりめんじゃこ、干ししいたけそのままを
手で小さくわったもの。
出し醤油で軽く味を入れてスイッチポン!

テレビで紹介されてたレシピです。
Commented by island-hiro at 2009-03-11 16:38
こんにちは^^
春の日差しを感じられて~~ぬくぬくっと!(笑)
私まで~~幸せ~~~です!^^
ヒジキのサラダ♪体にも優しいそうで~~良いですね★
お箸のお手元にお花、、、さりげないおもてなしが~本当に
いつも素晴らしくって、、、嬉しくなってしまいます^^
Commented by yayoi at 2009-03-11 20:33 x
tossyさまこんばんは~!
ひじきご飯・・・簡単で美味しそうですね~?
まだ残ってますので明日にでも一度炊いて
みたいと思います。
ひじきは栄養満点ですものね~!
Commented by yayoi at 2009-03-11 20:40 x
hiroさまこんばんは~!
暖かい陽射しの中でお写真撮ると嬉しくなります。
まだまだhiroさまのようには撮れませんが・・・。

ヒジキサラダ・・・是非いちどお試しになって下さいませ。
今はサラダたまねぎと和えると美味しいです!
Commented by yoko at 2009-03-12 17:26 x
こんにちは。
今日も春らしいいいお天気でしたね~。桜の花もそろそろ咲き始めましたね☆yayoiさんの器も今の季節に合わせてとっても素敵!!こちらのお碗とポットの組み合わせで紅茶やカフェオレなどいただいたらも~う気分は満開の桜になっちゃいます!!(笑)
Commented by yayoi at 2009-03-12 21:33 x
yokoさまこんばんは~!
ほんとに今日もいいお天気でした~♪
今日は久しぶりにロクロ回しました。
少しずつ仕事頑張って作品も増やして
いきたいと思ってます。
大ぶりの器でカフェオーレ・・・美味しいかもですね~?
Commented by moon0602 at 2009-03-13 00:14
こんばんは。
先生のところは、すっかり春ですね。
やさしい気持ちになれます^^;
やっと、人間に戻れそうな私で、やっとこちらに伺えました。
作って頂きたいお皿があります~。
たくさん、お話したいです~
Commented by yayoi at 2009-03-13 17:15 x
moonさまこんにちは~!
お久しぶりです~♪
お忙しいのにいつもありがとうございます。

やっと春らしくなったと思ったら、お天気が
長続きしませんね~?
今日も雨の中お教室でした~!
またお時間取れたら遊びにいらして下さいね~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31