人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

親子で陶芸・・・第2段。

親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_144317.jpg
先日作った小鉢の削りが終わりました~~!娘は私の倍くらい時間かかって・・・でも頑張りました。
私も陶芸習いたての頃は削りに泣かされておりました。皆んな通る道ですね~。さてさてどんな仕上がりになるかな~?

親子であ~でもないこ~でもないと言いながら色々作ってみました。
親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_14491554.jpg
お月様のような柄がある小皿は赤土で作りましたので、白いマークのところに絵を描くみたいです。赤土の部分には釉薬をかけないそうで、こちらもどんな仕上がりになるか楽しみです。


親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_14525120.jpg
こちらも”きんかん”入れてますがまだ生の粘土です^^;焼けたらこんなかな~?




親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_14534337.jpg









もうひとつこんなキャンドルスタンドはどうかな~と思って作ってみました。こちらもまだ生だし試作品ですので、仕上がりまでにはまだ紆余曲折が待ってます。でも頑張って仕上げてみたいと思います。親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_15135928.jpg





親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_15144274.jpg



親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_15183292.jpg
いま、毎日庭にやってくる鳥達のためにおみかんをやっています。いま4種類くらいの鳥のつがいが来ています。すぐわかるのは”めじろ”と”ひよ”ですが他のはちょっと何の鳥なのか・・・。鳥達にもマナーがあるのか、順番を守って食べるんですよ~!かわいいですね~?だったら鳥を写してってなるんですが・・・デジカメでは小さくて無理ですね~。一眼レフとかいいカメラだといいんでしょうけどね~。
親子で陶芸・・・第2段。_f0139520_15191549.jpg

by tuyukusa1250 | 2009-01-29 15:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-01 00:15
お嬢様がご一緒に製作されていらっしゃるのですね^^
お嬢様のお名前から窯の名前を付けられたんですよね。
何だか、おしゃべりしながら母娘で作業されている光景を、
ほのぼの想像してしまいます^^

一眼レフ、意気込んで購入しましたが、重くて肩こります。
それに、レンズもいろいろ欲しくなって(高価すぎて買えませ~ン)
遠くのもの、写せないのです。

今、デジカメでもズーム綺麗に撮れるすぐれものがありますです。
Commented by yayoi at 2009-02-01 17:34 x
junkoさま
こんにちは~!
ほんとに小さい・・・小さい・・・母娘物語です・・・。

またjunkoさまのブログで私のこと話題にしていただいて・・・ほんとにありがとうございました。
久しぶりに泣きました・・・。

家族しか知らないこの1年間の私の姿・・・・・弱くなって、もろくなって、
暗いトンネルがとても長くて・・・希望の灯りが見えなくて・・・辛い日々でした。

でももう大丈夫です!
junkoさまのおっしゃる通り、沢山の出会いがあって、生きる力を頂きました。これからも沢山の方に感謝しながら生きて行くと思います。

ほんとうに沢山の励ましの言葉をありがとうございました。
主人も一人で読ませていただいてました。<どんな気持だったろうと思うと又涙です>

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31