ようこそギャラリー野の花へ
by tuyukusa1250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
熊本で弥生窯
~ギャラリー野の花~
を主宰しております。

自宅の庭に建てた小さな小さなギャラリーです。是非お遊びにいらして下さいませ。
定休日= 日・月・祝出張陶芸等で留守をすることがございます。ご来店の折はお電話を頂けると助かります)

☆陶芸教室
 
第2・第3・第4 金曜・土曜
 午前10時~12時
  
 
 入会金無し 月謝¥3500 
 
お忙しい方のために月1(¥1500)・月2(¥3000)も設けております。
(但し、通常の教室日にお願いしています。)

夏休み・冬休みの子供陶芸教室も 受け付けております。尚、子供会や親子陶芸教室等の出張も承っております。

詳細はお電話下さいませ。          



〒862-0913
熊本市東区尾ノ上4-16-41
℡096-368-2886
☆メールはこちらへ




こちら↓に参加しています。
手作り市場あ~てぃすと

  エキサイト以外のリンク
~"カフェ”~latable


~"気ままなフォト日記"~




~"陶芸教室検索"~

陶芸教室検索

最新のトラックバック
熊本へ 2009
from masabi-mCafe
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 11月 09日

11月テーブルコーディネート教室・・・。

昨日は月に1度のテーブルコーディネート教室でした。
早いものですね~もうクリスマスのテーブルでした。
f0139520_08472184.jpg

手作りのクッキーハウスです。
f0139520_09235285.jpg
f0139520_08474060.jpg


久し振りにキュースを作りました。
ちょっとだけ手間のかかるキュースは先延ばしになりがちです・・・。
手間を省くことなく、頑張って作っていかなければと思います。
数をこなさなければ上手くなりませんものね~・・・。
f0139520_08475652.jpg

こちらはこれから重宝しそうな茶碗蒸しの器です。
何だかドングリに見えて来ました。
こちらも又数を増やしていきたいと思います。
f0139520_08481581.jpg

来年の干支はワンちゃんですよね~・・・おばあちゃん達作れるかな~?
と思って試作してみましたが・・・どうしましょう。毎月悩みます!
f0139520_09233623.jpg
f0139520_08482826.jpg


我が家からそう遠く離れていない場所にヒマワリの名所がありました。
もう11月なのに夏のお花が元気に咲いていて驚きました。
お若い方達もたくさんカップルでいらして、皆さん写真を撮られていました。
f0139520_08484905.jpg
f0139520_08490633.jpg


熊本は今日もお洗濯ものが気持ちよく乾きそうな暖かい陽ざしです。
このいいお天気、有効に使いたいと思います。

by tuyukusa1250 | 2017-11-09 09:26 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 02日

本焼きが終わりました。

今日は寒さも和らいで過ごしやすい一日でした。
ギャラリーのお掃除も終わりお花も生け替えました。
この時季は野菊や草花も多くとても助かります。

f0139520_17080419.jpg
f0139520_17082294.jpg
f0139520_17084195.jpg


体験におみえになった皆様の作品です。
個性があっていい作品ばかりでした。
f0139520_14325388.jpg
f0139520_14333697.jpg

こちらはデイの皆さんのです。1ヶ月経つのが早いですね~・・・。
今月は何を作りましょうか?悩みます。。。
f0139520_14340574.jpg

生徒さんのです。可愛く焼きあがりました。
f0139520_14342104.jpg

地震のためにお家を修復中の生徒さんのです。
いまお休みされていますが、時折お顔を出して下さいます。
ずっとお預かりしていましたが、勝手に絵を描いて焼かせて頂きました。
f0139520_18313193.jpg

穴の開いた鉢は洗面ボールです。
我が家のを使って頂いていたお家が地震で倒壊されて、いま新築中です。。。
問題は金具とのサイズ、、、ピッタリ合うといいのですが・・・。
まだ数個作っていますが、一個先に焼いてサイズをチエックしたいと思います。
f0139520_14343646.jpg


仕上がりはこんな感じですが、これも地震の時に沢山の傷が入りました。
f0139520_18040356.jpg

by tuyukusa1250 | 2017-11-02 18:42 | Trackback | Comments(2)