人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

匠の技バザールの様子です・・・。

匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5103323.jpg

匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5111665.jpg

今回、私たち工芸品は会館の中でしたが、中よりも会館周辺の外のテントが、
とても賑わっていた様です。行ってみたかったんですが、行けずじまいでした。
それで今回は中の様子をたっぷりと・・・。。
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5164920.jpg

お値段もいくら位なんだろうと・・・思っていらっしゃる方のために・・・^^:
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5173756.jpg匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5175419.jpg












匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5215874.jpg
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5221124.jpg











匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5282177.jpg




こちらは私のお隣とそのお隣のブースを紹介します!長年仲良くして頂いてます。
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5324694.jpg

匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5334096.jpg
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5345418.jpg












まだお若い女性の作家さんです・・・。。作品もやはり新鮮な若さを感じます。羨ましい!
陶雑貨『季屋』さんといいます。


こちらは私と同年配の男性の方です。すごく個性があってお上手です~!
『にれのき窯』といいます。
いつか機会があったら3人で展示会しようね~!ってお約束しました。。
そのときは皆さんよろしくお願いします。
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_546181.jpg


匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_547336.jpg
匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5471629.jpg











今日は沢山作品見ていただいてありがとうございました~!先日のドラゴンフルーツ
を切ってみましたのでどうぞ召し上がれ~!

匠の技バザールの様子です・・・。_f0139520_5543360.jpg

by tuyukusa1250 | 2007-11-05 06:04 | Trackback | Comments(12)
Commented by masabi at 2007-11-05 07:09 x
うわ~ステキですね☆
お値段もお安くて、近くならば買いに走ってます!!
目指すはシェルの小皿♪
お皿とか詳しくないのですが、
この作品達は土の触感がするタイプのものですか?
今私のお茶碗はそういうタイプのもので、つるっとしたものより
好きで使ってます♪
Commented by yayoi at 2007-11-05 16:25 x
masabi様
こんにちは~!こちらは久しぶりの雨でちょっと肌寒いです~!
昨日までにバザール終わってて、皆さんの日頃の行いが
良かったんでしょうね~?
私たちも搬出のとき雨が降ったら、もうお手上げです・・・。

そうなんです。私のは信楽の粘土を使った土ものです。
土のものも、感触は荒っぽい土だとザラザラしますし、つるっと
したきれいな仕上がりのものもあります。

一般的に真っ白い、有田焼の様なものは磁器なんです。私達の土物は陶器になります。石と粘土のちがいですネ~。
同じ陶器でも、まき(木々)で焼いたり、電気やガスや灯油などで焼きますが、それによっても仕上がりは違います。また土も沢山の種類がありますので千差万別ですネ~私のは灯油窯です。







Commented by island-hiro at 2007-11-05 18:22
お疲れ様でした^^
yayoi先生、、、シェルのお皿~ありましたねっ!(笑)
私は以前からお箸置きがとっても気になっているのですが、、、
葉の形のお皿も、、、欲しいです。
本当にお近くなら飛んで行きたかったのですが~(涙)

どちらのブースも個性があって素敵ですね。回ってみたいと思いました。
Commented by moon0602 at 2007-11-06 00:40
こんばんは~。
ドラゴンちゃんのお味はいかがでしたか?

バザールはお疲れさまでした。
しばらくゆっくりされてくださいね。
私も先生は「骨董屋」さんの才能あるかも!って思います。
いつか、あの素敵なお盆、UPしてくださいね。
Commented by yayoi at 2007-11-06 07:31 x
hiro様
おはようございます!
作品、画像でしかわからなくてほんとに申し訳なくて・・・でもサイズとかお知らせできて、気にいっていただけたら・・どうにかできたらいいな~って今は思っています。
手にとって頂いた方が一番いいですけどね~?
ほんとに、いつも作品にコメント頂けてとても感謝しています。
Commented by yayoi at 2007-11-06 07:39 x
moon様
おはようございます。
ドラゴンは・・・キーウイよりちょっと柔らかい歯ざわりで、あの酸味がない甘さだけ・・・って感じです。滅多に食べることないですよね~?

バザール・・ほんとに楽しい経験でした~!今回は骨董に出会えた
だけでもよかったな~って思っています。
一杯買ったから見に来てね!
Commented by masabi at 2007-11-06 07:59 x
うわ~いろいろ種類があるんですね~☆
なかなか出会う機会がないですが、
東京の合羽橋というキッチン用品とかの問屋街が
近くにあるので、たまにお散歩がてら食器を
さわってみたりしてます。
どういう過程で作られたのかとかまでわかると、
もっと楽しいんだろうなぁ♪
Commented by KIYA at 2007-11-06 11:13 x
先日はお疲れ様でした。
早速覗いてみたら、もうアップされててびっくりしました。
写真載せて頂きありがとうございます!!
兜も載ってたので母もとても喜んでいました♪

今回はとても良い勉強になりました。
作品もディスプレイの仕方とかもさすがだなぁ・・・と(^^)
私は…まだまだですが、いろいろと教えてください。
これからも宜しくお願いします。
Commented by yayoi at 2007-11-06 16:05 x
masabi様
こんにちは~!
私も若いときは陶器に触れ合うことってあんまりありませんでした~
子供たちが育ったあとに興味を持って習い始めた次第です。

masabi様もいつか機会があったら、粘土に触れてみられると、
いいな~って思います。子供の粘土細工の様に楽しい気分に
なるかも知れません・・・。。
でも今は子育て真っ最中ですものね~?頑張ってくださいネ!
Commented by yayoi at 2007-11-06 16:11 x
KIYA様
こんにちは~先日はお疲れ様でした~!
お陰でとても楽しかったです~♪
写真、適当でほんとにごめんなさい!また機会があったらUPさせて
下さいね~!

ディスプレイは私のほうが、教えていただきたくて・・・やっぱり若さには敵いませんね~とっても素敵でした~!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by ぴーなっつ at 2007-11-06 20:20 x
こんにちは。
また作品を手に取ってみせていただきたいなあと思っています。
熊本くらいはすぐ行けるんですけど今回は残念ながら他の展示会と日程がだぶってしまい行けませんでしたm(__)m
ちょっと天草(天草大陶磁器展)に行っていました,そちらも楽しかったのですが
次回また機会があればぜひ拝見しに足を運びますのでその節はヨロシクお願いします。
Commented by yayoi at 2007-11-06 20:58 x
ぴーなっつ様
こんばんは~お久しぶりです!
天草へ行かれたんですね~?すご~い!
絶対そちらが良かったですよ~!大々的な陶磁器展ですものね~?いかがでしたか?
また熊本へお越しの切はなんにもない所ですが、どうぞ寄られて下さいませ!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31