人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日もギャラリーからこんにちは~!

 今日は風が冷たいですが、カラリと晴れあがっております。
ガランとした店内ですが毎日のお掃除だけは欠かさず私の日課です。
このギャラリーをオープンして今年で33年になります。
沢山の思い出が詰まったギャラリーですが、いつまで続けられるかな~と
時々思います。
 
 今朝児童たちが体操の赤い帽子を被ってギャラリーの前を並んで歩いて行きました。児童「わ~可愛いお皿屋さんだ~!」先生「ほんとに可愛い~お皿屋さんだね~!」お掃除をしながらほのぼのとして聞いていました!
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11250063.jpg
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11244870.jpg
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11251137.jpg
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11252219.jpg

これはサクランボのお花です。
どんどん背丈が高くなって気づきませんでした。
「おばあちゃん、このお花は何?二階のベランダで見れるんだよ~」と
言ってきましたので、庭に出てみると・・・もう終わりかけの桜の花が!
お二階さんはベランダでお花見していたのね~?
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11254479.jpg
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11255829.jpg

リビングの前に置いた私の1人テーブルに最近鳥が来るようになりました。
小さくしたパンのくずを食べています。ミカンもよくつついて食べています。
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11261519.jpg

昨日は大学生の孫がいましたので久しぶりにパスタを作りました。
あり合わせのお野菜で作りましたが「美味しい!美味しい」と言って食べてくれました。
今日もギャラリーからこんにちは~!_f0139520_11262577.jpg


先日今年のテーブルコーディネート展の打ち合わせがありました。
街中であったため数年ぶりにバスに乗りましたが以前のバスセンターが
大きなビルに様変わりしてて、孫から「降りる場所と帰りに乗る場所はまた違うよ
気を付けて」と・・・聞いていたため数日前から緊張しました。
帰りに番号を確かめてウロウロしていたらビル内は大きなショッピングモールで、
何か見たいものの迷子になっては大変とどこも見ずにまたバスで帰宅しました。
慣れない場所に行くことに不安な年齢になりました。。。。。
by tuyukusa1250 | 2021-03-03 12:08 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31