人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ギャラリー前!

朝晩はとても冷え込みますが、日中はポカポカと暖かい日が続いています。
早朝暗いうちからからやって来るノラちゃん達の寒さ対策を日中の暖かい内に
やりました。暖房床マット、風よけのシート貼り、役にたつといいのですが。


今日のギャラリーです。
お店の表に色々飾っていますが、前を通られる方が「素敵ですね~いつも楽しみに
拝見しています。」とよく声をかけて下さいます。
たまたまお店が開いてないと、下校中の小学生が「昨日は開いてなかったよ~!」と声をかけてきます。
お店の前を通られる方に少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
ギャラリー前!_f0139520_21001460.jpg
ギャラリー前!_f0139520_20594241.jpg
ギャラリー前!_f0139520_20595876.jpg


先日削りが終わった作品を今日は陽に当てて乾かしました。
そろそろ素焼きが出来そうです。
先日素焼きが終わった作品ですが少し本焼きが遅れています。
ギャラリー前!_f0139520_21010145.jpg
ギャラリー前!_f0139520_21004914.jpg


昨日は来年開催されるテーブルコーディネート展の打ち合わせでした。
今年は10月に予定していましたが、コロナの影響で仕方なく中止せざるをえませんでした。来年は予定通り開催されるといいのですが。。。
我が家のすぐ近くに出来ていた素敵なお店でしたが、偶然にテーブルコーディネート展でご一緒した方のお店でした。また私は半年ぶりの外食でした。
ギャラリー前!_f0139520_21003414.jpg


久し振りにパンの寝姿です!
ギャラリー前!_f0139520_21011515.jpg


つい最近NHKのラジオで九重連山の紅葉の話しが出ていました。
40代から季節ごとに登っていた山です。
時には生徒さん達と、時には夫と二人で、そして娘が結婚してからは4人で、
孫が出来てからは孫と一緒に、、、。
また山に登りたいな~と懐かしく思い出しました。
あっという間に衰えていく体力に哀しみを覚えます。
いつか紅葉だけでも見に行きたいな~と思っています。

by tuyukusa1250 | 2020-11-10 21:51 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31