人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

素焼き前の日向ぼっこです。

昨日は一日中雨でしたが今日はカラリと晴れました。
削りが終わり化粧掛けも済んだお茶碗達、そろそろ外に出してもいい頃です。
完全に乾燥が済みましたら素焼きに入ります。
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11230006.jpg
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11224471.jpg

こちらは最近作ったお皿です。まだ外に出すのは早いのでもう少しの我慢です。
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11231128.jpg

出来上がりはこのくらいの約18センチのお皿になる予定です。
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11232993.jpg



白のシュウメイギクが咲きました。
毎年元気に咲いてくれます!
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11243865.jpg

素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11234587.jpg
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11235500.jpg
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11240634.jpg
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11241799.jpg

ギャラリー出入口の段差が気になって、敷き板を置いてみました。
上がるときに手を付いて頂けたらと思いベンチも置いてみました。
以前より雨の度にこの辺りはくるぶしまで浸かります。
きっとその様な思いで少し高くされたのかなと思います。
話し合ったと思いますがすっかり忘れています。
歳をとるという事はこんなことでしょうね~。
そして少しの段差にもつまづきます。
お客様がどうぞお怪我されません様に
これからも気をつけていきたいと思います。
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_11242990.jpg


母が車いすで出入りしていたリビング前のテラスに一人ティルームを作りました。
朝日を浴びてお茶しています。
昨日は雨だったのでビニールクロスをかけて!
素焼き前の日向ぼっこです。_f0139520_12151949.jpg

by tuyukusa1250 | 2020-10-23 12:19 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2020-10-25 09:58 x
 お早うございます!!

不安定だった天候も、昨日から爽やかな秋晴れの日々が続きそうで少しやる気が出てきました!!
断捨離やらないと、と気がかりなんだけど
少しずつ手掛けています。

天候が良くなると、yayoiさんの体調も良くなりそうですか?
肩の調子も回復しつつあるようで良かったですね~^^
たくさんの作品ですね。
何工程もの手間がかかって素晴らしい作品が出来るんですね~♡
ほんと、もっとお近くでしたら、直接拝見にお伺いできるのに。といつも思ってます~♪

あら~一人ティルームいいですね^^
うちは、庭が狭くてそういうスペースがないのが残念です。
日毎に秋も深まり寒くなりますね。
どうかご自愛くださいませね~バイバイ
Commented by yayoi at 2020-10-27 12:25 x
麦さまこんにちは~!
断捨離ずっとやってます。。。
私物で今後必要のない物は大分終わりました。
いずれ無駄になる様なものは増やさない事ですね~。
身にしみました!
断捨離も体力があるうちにと思います。疲れます!

肩もお陰様でだいぶ良くなり、日曜日以外は毎日
通っていましたがつい最近、週3回になりました。

寒くなって来ましたのでご主人様共々どうぞお元気で!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31