人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ギャラリー前の模様替え!

朝晩はずいぶん冷え込む様になりましたが、
日中は少し動くと汗ばむくらいの陽気です。
しばらく肩の痛みがあって何も出来ずにいましたが、
お陰様でいまは痛みも殆どなく今まで出来なかったことが
色々出来るようになりました。汗をかくのも嬉しいです。
治療して下さっている先生にはとても感謝しています。


久し振りにギャラリー前の展示棚を模様替えしました。
ときどき器を替えながらセッティングしていきたいと思っています。
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18020079.jpg

ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18021063.jpg

ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18024335.jpg

道行く方に楽しんで頂けたらと思い、いつもお花を生けています。
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18023189.jpg

ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18022114.jpg



今年は玄関前にもスズメウリが実を付けました。昨年のこぼれ種からです!
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18005778.jpg

遅くなりましたがやっと球根を植えました。
生協から届いたものですが5種類50球ありました。
来年の春が楽しみです♪
花壇が狭く密集かもしれません!
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18265806.jpg

ど根性「オオケタデ」です。
コンクリの間で咲いていますがこれも昨年のこぼれ種です。
小さい時はバッタが葉を食べていましたので、虫よけネットで予防していました。
何とかここまで大きくなってくれて嬉しいです!
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18034013.jpg


道路沿いで実を付けていますので時々「これは何ですか?」と尋ねられます。
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18014614.jpg

ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18011518.jpg


ピンクのサクラタデ(左)とキセワタの最後の花です。
ギャラリー前の模様替え!_f0139520_18013177.jpg



肩が痛い時は何も出来なかったんですが、今こうやって動けるようになると
気力が戻って来たんだな~と思います。母の事や肩の痛みなど色んな事が
重なって気力を失っていた気がします。ほんとうに空白の数か月間でした。
これからまた元気を取り戻して仕事も頑張っていきたいと思います。
by tuyukusa1250 | 2020-10-14 19:23 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31